4月21日放送の「Hey!Say!7 UltraJUMP」(文化放送/「レコメン!」内)では、Hey! Say! JUMPの山田涼介が、もうすぐ誕生日を迎えることを報告。「精神年齢って昔からマジで変わらない」と現在の心境を明かす一幕があった。

■「20日間くらいでわたくし29ちゃいになります」

Hey! Say! 7の山田涼介、知念侑李、中島裕翔が交代でメインパーソナリティを担当する
「Hey!Say!7 UltraJUMP」。今回の放送は山田涼介が登場し、誕生日を迎える心境について語った。

番組冒頭で、山田は「さあ、間もなく…20日間くらいでわたくし29ちゃいになりますね」と報告。5月9日の誕生日を前に山田は「誕生日迎える心境、歳を重ねるにつれて変わってきたかと言われると…どうでも良くなってきたかな。自分の歳が。もう30になったらもういよいよ何も感じなくなるんじゃないかな」と告白した。

■「ただただ自分が歳を取っただけ」と回顧

続けて「でも男の子ってこうなのかなと思ってます、僕は。ある一定ラインって言うか、19(歳)から二十歳の時はめっちゃ変わったんですよ」と語り、「お酒を飲む場に行くことになるんだろうなとか、なんかワクワクみたいな。大人の仲間入りみたいな、なんか気持ちとしてあったんだけど28(歳)から29(歳)と、29から30って何も変わらないんですよ。ただただ自分が歳を取っただけ」と回顧。

■「28歳の山田涼介、聞き納めになると思いますので…」

山田は「だから何も思わないんだよな、28から29は特に。しれーっと終わってそう。29歳になったなって」と予測。「俺、気づいたら29歳になったよ!」と声色を変えてコメントするも「(これ)は…ちょっとよく分からないですね、29歳目前で(笑)」と自らツッコミを入れつつ、「28、ラストラジオになるのかな。28歳の山田涼介、聞き納めになると思いますので、みなさん楽しんでいただければと思います」と締めくくった。

「Hey!Say!7 UltraJUMP」は毎週木曜日24時05分過ぎから放送。