バトルロイヤルゲームの荒野行動で、もっとも注目されるeSports大会「2022 荒野行動CHAMPIONSHIP」のスペシャル番組「荒野ATHLeeeTE!」が、ABEMA SPECIAL2、3チャンネルにて4月29日(金)夜9:00より、全3回にわたり放送されることが決定した。

放送が決定した本番組は、荒野行動プロ選手とトップアスリートが集結し、身体を使ったミニゲームや、荒野行動で対決をくり広げる“ゲーム×スポーツバラエティ”で、阿部一二三、水谷隼ら、トップアスリート6名と、荒野行動公式プロチームより、それぞれのチームリーダー6名が出演し、トップアスリートとeSports選手による混合チームが、東軍と西軍に分かれ激突する。MCは三四郎、実況はフリーアナウンサーの田口尚平が務め、2チームのバトルを盛りあげる。

本番組への出演にあたり、阿部と水谷は、以下のようなコメントを寄せている。

eSports選手とトップアスリートによる、異色のコラボでくり広げる熱き戦いの行方を見ることができる。

■阿部一二三コメント

学生の頃によくプレイしていたゲームなのでうれしい。

eSportsは、最近、とても発展してきている印象がある。

■水谷隼コメント

ゲーム(=eSports)は、遊びではなく、本気でやるものと思ってプレイしている。

チャンスがあれば大会にも出たい。