5月5日放送の「Hey!Say!7 UltraJUMP」(文化放送/「レコメン!」内)では、Hey! Say! JUMPの知念侑李が、誕生日を迎える山田涼介に「いつまでもカッコいいみんなの憧れでいて」とメッセージを送る一幕があった。

■「あと4日で山田さんも29歳になるということですね」

山田涼介、知念侑李、中島裕翔が交代でメインパーソナリティを担当する「Hey!Say!7 UltraJUMP」。今回の放送は知念侑李が登場し、メンバーの山田涼介と薮宏太にメッセージを送った。

番組冒頭で、知念は「もう(5月)5日ですか、あと4日で山田さんも29歳になるということですね」と山田涼介の誕生日について触れた。

■「現場で祝えるんじゃないかな」と期待

知念は「山田さん29か…最近でもあんま直接、お誕生日、ここしばらくお祝いは今までみたいに家に突撃して、12時になるぐらいに突撃してみたいのは出来てないから、久々にそれもやりたいですけどね。ただ多分ね、その日一緒の仕事だったからその現場で祝えるんじゃないかな」と期待を寄せた。

また、「山田にこんな一面も出してほしい」という番組からのリクエストには、「結構いろんな面を見てるよね、みんな多分。ゲーム配信とかも始めたんで結構普段、僕たちが見てるような姿は多分大体みんなに見てもらってるのかなって思うんですよね」と語り、「だから特にないかな、ありません。このままでいいんじゃないですかね。いつまでもカッコいいみんなの憧れでいてほしいなって思います」とメッセージを送った。

■「地元じゃないけどちょっとうれしい」

また、現在ミュージカル「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」で主演を務める薮宏太について言及。「今頃、薮さんは愛知県にいるってことだよね? ミュージカルで、刈谷(市)でやってるんですけども。単純に刈谷に行きたかったな」と語った。

知念は「昔、僕は浜松(市)っていうところに住んでて、そこからおばあちゃんが大府(市)ってところに住んでたんですよ、愛知県の。そこまで電車乗って行くと刈谷とか通るわけです。それくらいしか縁はないんですけれど、そういうところにメンバーが行ってミュージカルしてるってのがなんかね、地元じゃないけどちょっとうれしい」と思いを馳せた。

■薮宏太にエール!

知念はゲネプロで観劇したと言い、「めちゃくちゃ楽しかったね! 歌めっちゃ皆さん上手いし、宏太も上手いし。全編本当に歌だけだから、今まで見たことない感じだったなぁと思う」と熱弁。「すごくね気持ちのあがるというか、楽しくなれる舞台で、すごいウキウキして帰れましたね」と感想を述べた。

最後に「明日もね、刈谷の人はそれを見て元気になるんだなぁと思うとうれしいですね」と語り、「薮さんも身体に気をつけて頑張ってほしいですね」とエールを送った。

「Hey!Say!7 UltraJUMP」は毎週木曜日24時05分過ぎから放送。