5月12日(木)放送の「千鳥のクセがスゴいネタGP」(毎週木曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)では、ゲストに阿部サダヲと朝日奈央が登場する。

■阿部サダヲ、しずるを大絶賛「賞を獲りそうな感じ」

今回もクセスゴ芸人たちによる濃厚ネタを大放出。「M-1グランプリ2021」ファイナリストのモグライダーや、「R-1グランプリ2022」ファイナリストの渡部おにぎりを擁する金の国が登場し、こん身のクセスゴネタを披露する。また、レインボーによる連続テレビ小説「ひやまとみゆき」の新作も放送され、新たな展開にノブが「路線が変わってる」と驚く。

さらに、かもめんたるは、とある親子のほほ笑ましいやりとりを披露。大悟が「う大さんじゃないとできない」と、岩崎う大扮するキャラクターに感心するも、阿部は「この人、嫌いだわ〜」と嫌悪感をあらわに。

そして、しずるはTV初となるネタを披露。冒頭から大悟は「最高なヤツや」と期待を寄せ、見終わった後に「このネタ、ほんま好き」と大絶賛。阿部も「賞を獲りそうな感じ」と評価。演技派揃いのクセスゴ劇場を堪能した阿部は、「いろんなジャンルの芝居を見て、気持ち悪くなっています」と独特の表現をする。

■阿部サダヲのコメント

すごく面白かったです!もともと家で見ていたので、今回生で見られてうれしかったです。しずるや、かもめんたる、金の国とか…おもしろいネタたくさんありましたよね。

もし機会があれば、ネルソンズと一緒にネタをやってみたいです。実はネルソンズの和田さんに似ているってよく言われるんですよ(笑)。あの世界観に飛び込んで、あのしゃべり方とか、何に影響されてネタができたのかいろいろ勉強したいですね。