賀来賢人が5月13日に自身のInstagramを更新。以前よりファンだと公言していた、ケンタッキーフライドチキンの新CMキャラクターに就任したことを報告した。

5月18日(水)から放映開始される新CM「カーネル登場」篇で、創業者のカーネル・サンダースに扮(ふん)する賀来。CMでは、“現代にカーネル・サンダースがいたら”というコンセプトの元、衣装や小道具に至るまで忠実に再現している。

この日、賀来は「ケンタッキーフライドチキン、イメージキャラクターを務めさせて頂きます!やっと両想いになれました。ケンタッキー愛を全身全霊でお伝えします。これからよろしくお願い致します!」と大量の“肉の絵文字”とともにつづり、同CMのオフショットとみられる写真を2枚投稿した。

写真には、真っ白なスーツを身にまとい、右手にはステッキを持った賀来が、優しい表情を浮かべる姿が写っており、カーネル・サンダースを見つめる姿から賀来の熱い“KFC愛”が伝わってくる。

この投稿にファンからは「両思いおめでとうございます!」「イケおじ…!」「どストライクです」「夢が叶ってオタクもうれしい」「ケンタッキー食べたくなってきた」「なんでそんなにかっこいんですか?」などの声が寄せられている。