5月12日放送の「Hey!Say!7 UltraJUMP」(文化放送/「レコメン!」内)では、Hey! Say! JUMPの知念侑李が、リスナーからのお便りを受けて、ジャニーズの後輩からのメール内容を明かす一幕があった。

■メールの返信の「笑」は気になる?

山田涼介、知念侑李、中島裕翔が交代でメインパーソナリティを担当する「Hey!Say!7 UltraJUMP」。今回の放送は知念が登場し、メールで絵文字などの使用について語った。

「知念がカチン」のコーナーで、リスナーが友達からのメールの返信に「笑」がついていたことにカチンと来たと言い、「『笑』や『w』は気になりませんか?」という質問メールに答えた。

■Sexy Zone・松島聡&HiHi Jets・猪狩蒼弥からのメールを明かす

知念は「どうだろう? あんまり気にしないな」と切り出し、「僕のケータイあります?」と自分のケータイを見ながら答えた。知念は「聡くんは使ってない、すごく丁寧」「使うタイプの人じゃない」「笑はなかった」と、Sexy Zoneの松島聡のメールの傾向に触れ、続いてHiHi Jetsの猪狩蒼弥について「『笑』を付けますね、付けるタイプの人でした」と明かした。

知念自身は「笑」などを付けることは気にならないタイプだと話し、「文章ってさ、このそういうの付けないとどういうテンションか分かんないから。あと、絵文字付けづらい相手もいるからそこがねちょっと…僕も使っちゃったりするんだけど、僕はいいかなと思ってるんです」と持論を展開。

■なにわ男子・西畑大吾については「丁寧なんだよね」

続けて、なにわ男子の西畑大吾について「たまに使うね、『笑』」と明かし「丁寧なんだよね、すごい」と文章の書き方を褒めていた。また、「絵文字使わないとなるとすごく硬いメッセージみたいな、「!」と「。」しか使えなくて、東山(紀之)さんにメールする時も、どれを使ったら正しいか…悩んだんですよね。これ上手い人はやっぱね、尊敬しますわ」と語った。

■「一回の送信だけで11個ビックリマーク使ってるからね(笑)」

また、King & Princeの岸優太とのメールについても触れ、「岸はめちゃめちゃビックリマークの数多いわ! すごいよ。『また連絡してね』っていうところから3行あるんですけど、『お願いします』ビックリ(マーク)3つ、『もちろんです』の後にビックリ5つ、『知念くんも連絡くださいね』のあとにビックリ3つ。一回の送信だけで11個ビックリマーク使ってるからね(笑)。そのあとの文章でも絵文字たくさん使ってるんだけど、同じ手のひらの絵文字を3つ連チャンとか。おもしろ〜」と紹介していた。

「Hey!Say!7 UltraJUMP」は毎週木曜日24時05分過ぎから放送。