キリンチューハイのTVCM「新氷結 新登場」篇に、濱田岳と高橋メアリージュンが出演。新TVCMの見どころや「新氷結」に対する2人のコメントが届いた。

5月16日から全国で順次放映されている新TVCMでは、商品名やデザインも表示されていない謎めいた缶チューハイ“ミステリー缶”の正体が「氷結」だと知った濱田と高橋が、「氷結」のおいしさに驚きの表情を浮かべる。まずは、濱田が一口飲み、「やるじゃん、氷結」と完成度の高さに驚く。続けて一口飲んだ高橋も、「え、これ、氷結」と思わず声を出してしまう。

■濱田岳&高橋メアリージュンのコメント

――「新氷結 新登場篇」の見どころや、“ミステリー缶”の正体がリニューアルした「氷結」と知った感想は?

濱田岳:前回「新キリンチューハイ ティザー」篇のCMに出演させていただきました。「あの商品なんだったんだろう?」と気になっていましたが、「氷結」だったんですね。いい意味で裏切られた感じです。「氷結」はもちろん飲んだこともありますし、親しみがあるブランドだからこそ「こんなおいしかったんだ!!」と驚きました。

高橋メアリージュン:まず、“ミステリー缶”の正体が「氷結」だったとは意外でした。ずっと気になっていたので、答えがわかって嬉しいです。こんなおいしい缶チューハイが手軽に手に入って楽しめるなんて、いち生活者として嬉しいです。これまでの缶チューハイのイメージが一気に変わるくらい、とってもおいしくなっていると思います。CMの表情は、素の驚きの表情です。

――改めてリニューアルした「氷結」を飲んだ味わいなど感想を教えてください。

濱田岳:素直においしいです。レモンが澄み渡っていて、みずみずしさを感じたチューハイです。正直、久々に「氷結」を飲みましたけど、こんなに進化しているなんて知らなかったです。自分の中でチューハイの常識が変わりましたね。これからも、この「氷結」を楽しみたいと思います

高橋メアリージュン:スッキリ爽快で、気分がとっても前向きになる味わいだと思います。レモンの果実感もしっかりしているので、本当に完璧なチューハイだと思います。「氷結」のイメージが一新する、おいしさです。私も、これから自宅でゆっくり映画を見たり…そういったお酒を楽しむ時のお供になると思います。


■高橋メアリージュン「CMでも素で驚いています」

――リニューアルした「氷結」をお二人が飲み交わすなら、どんなシーンや料理で楽しみたいですか?

濱田岳:そうですね、心も身体もリフレッシュして気持ちよくなるような味なので、アウトドアがいい気がします。遮るものがない海とキャンプとかもいいですよね。

高橋メアリージュン:新しくなったこの「氷結」は、どんな料理にでも合うと思います。おいしい料理と「氷結」があれば、お話も盛り上がると思います。最近デリバリーサービスをよく取っていて…私のイチオシのお店の料理があるのでそちらを濱田さんにご紹介したいですね(笑)。

濱田岳:ご近所じゃないと無理ですね(笑)。あと、映画を見ながらとかもいいですね。レモンですから…地中海系の映画とかいいんじゃないですか!?

――「新氷結 新登場」篇をご覧いただく方へのコメントは?

濱田岳:新しくなった「氷結」を、私も体感してその進化、おいしさに驚いています。このような商品のCMに初めて出演させていただけること光栄に思います。改めて、「氷結」を飲んでみて私自身缶チューハイの価値観が変わりました。これからも飲み続けたいと思います。皆様も是非新しくなった「氷結」のおいしさを体感してみてください。

高橋メアリージュン:新しくなった「氷結」は、果実がみずみずしく、レモンが澄みわたったおいしさで、ココロまで気持ち良くなってくれるチューハイです。CMでも素で驚いていますが、私も改めて「氷結」を飲んで、本当においしくて大好きになりました。是非皆さんも新しくなった「氷結」を一度飲んでいただければ嬉しいです、きっと気に入ると思います。