特別番組「『群青のファンファーレ』トレセン編直前特番」が、ABEMAアニメ2チャンネルにて5月21日(土)夜10:30より独占生放送されることが決定した。

「群青のファンファーレ」は、競馬学校を舞台としたオリジナルテレビアニメで、入学倍率10〜20倍というせまき門をくぐりぬけ、競馬学校へ入学した少年少女たちが、騎手(ジョッキー)という夢を目指す、3年間の青春ドラマとなっている。JRA全面協力によるリアルな騎手の世界や、全員が騎手になれるわけではない厳しい環境のなかで奮闘する、学生たちの熱いストーリーが描かれている。

今回、独占生放送が決定した特別番組「『群青のファンファーレ』トレセン編直前特番」には、有村優役の矢野奨吾、風波駿役の土屋神葉、田安如乃役の榎木淳弥が生出演し、MCにゴルゴ松本を迎え、第8話から始まる“トレセン編”に向け第7話までを振り返るのに加え、「群青のファンファーレ」にまつわる企画を行っていく。

また、特別番組当日の5月21日(土)朝10:30より、第1話から第7話が振り返り一挙放送され、夜11:30からは最新話の第8話が地上波同時、単独先行放送される。

豪華出演者による特別番組と振り返り一挙放送で、春アニメ「群青のファンファーレ」の魅力をたっぷり味わうことができる。