古畑星夏、小倉優子、峯岸みなみが5月19日(木)に放送される「キスマイ超BUSAIKU!?」(夜0:25-0:55、フジテレビ系)にゲスト出演する。

■白衣を着たドクターに扮して“脱ブサイク”を目指す

今回の「BUSAIKU!?ランキング」企画はドクターがテーマ。白衣を来たメンバーの元にやってくるかわいらしい5歳の男の子は、「注射が怖いよ、やだやだ〜」とだだをこねている。注射を嫌がる子どもをなだめ母親をキュンとさせる対応に挑戦する。

北山宏光のVTRは、最初のあいさつからさわやかさが全開に。子どもも無事に注射を終えたところで、母親にちょっとした一言をかける。ゲストの峯岸みなみは「お医者さんをやっていましたか?」と思ってしまうくらい慣れた感じだったと感心する一方で、母親にかけた言葉にツッコんでいた。横尾渉のVTRは、小さなぬいぐるみを使った作戦で賛否が分かれる結果となる。

■宮田俊哉、ぬいぐるみを使ってアプローチ

宮田俊哉は、横尾と同じくぬいぐるみを使うのだが、全く違うパターンで子どもにアプローチする。宮田の醸し出す優しい雰囲気と、母親にかけた「また何かあったら…」という言葉に、ゲストの古畑星夏は、「全部パーフェクトじゃないですか」と大絶賛する。

一方、藤ヶ谷太輔のVTRは、アニメのキャラクターを使ったり、ご褒美を用意したり、と一見藤ヶ谷らしいカッコいい仕上がりになっているかのように見えたのだが、ゲストからは「大人はうそつきだと思われるかも」と鋭い指摘があがる。

スタジオで見ていたメンバーも「あぶね! “藤ヶ谷マジック”にかかるところだった」と盛り上がる。千賀健永のVTRは、全く違うテンションで作ってくるが、スタジオからは「怖い!」「最低!」と大ブーイングが巻き起こる。

また、「突然ですが疑ってもいいですか?」のコーナーに、二階堂高嗣が初登場する。千賀が扮する“疑い師”ウタゲッターズ千賀は「二階堂さんは、ファッションに興味がなくて、いつも全身ジャージを着ているそうですが…」と、質問すると、二階堂は恐る恐る「そうですね」と回答。すると「本当ですか〜?」といきなり疑い、“二枚目意識星”が出ていると指摘。二階堂はタジタジになるもウタゲッターズ千賀は、容赦なく次の玉を投げてくる。二階堂は「ちょっと待ってくれ!」と叫び出す。

■宮田俊哉のコメント

手応えしかないです! たくさんキュンキュンしてもらえるのではないでしょうか。千ちゃんのVTRは印象的でしたね。今回の“シリーズ”は、千ちゃん作品のファンの方が多いのではないかな、と思っております。中身を言いたいけど言えないのが申し訳ないっす。ぜひ見てください!