佐々木希が5月18日に自身のInstagramを更新。5月16日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系) に出演した際に共演した“イチオシ美女”との2SHOTを公開し、反響を呼んでいる。

同番組に登場した佐々木は、「秋田のウリを教えて」という振りに対して「本当に秋田の人ならみんな知っている、秋田にいるアナウンサーさんがいるんですけど」と切り出し、フリーアナウンサー・相場詩織を紹介。スタジオメンバーからも「かわいい」「色が白い…」などといった声が上がる中、相場アナは少し照れた様子を見せた。

この日、佐々木は「しゃべくり007で、私がおすすめさせて頂いた秋田美人のしーちゃんと!心も本当にすてきなんですよ」とづづった。また「後ろにちょこっと写っている岡部さんがかわいい」とコメントし、写真に映り込んでしまったハナコ・岡部大にも触れた。

投稿された写真には、ともに白いトップスを着た佐々木と相場アナがにっこりとほほ笑む姿が。さらに、後ろでは紙袋を持った岡部が座席あたりを確認している様子が収められている。

この投稿にファンからは、「推し同士がつながった…!」「お二人とも秋田美人」「ついに全国デビューかあ」「県民歓喜のツーショットです」「並ぶと似てますね」「岡部ちゃんかわいい…」などといった声が寄せられた。