岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が5月18日に自身のInstagramを更新。故郷・愛知県でのライブオフショットを披露した。

岩田は現在、「EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX"」の最中。5月17、18日は愛知県・日本ガイシホールで2daysライブが行われた。

愛知県出身の岩田はこの日、「Nagoya 2DAYS」とハートマークの絵文字を付けてコメント。そして「#故郷でのライブ #ありがとうございました #ついにラスト2公演」とつづり、観客のいない会場でステージをバックにした自身の姿を公開した。

写真の岩田はハンチングタイプの帽子にサングラス、シンプルなシャツとゆったりしたボトムスを身に着けカメラの方を見つめている。

この投稿を見たファンは「地元ライブお疲れ様でした!」「最高だったよ!」「ふるさとでゆっくりできましたか?」「安定のカッコ良さ」「天才!」といった声が寄せられている。

EXILEは、同「〜“RED PHOENIX"」ツアーが5月25日(水)、26日(木)の東京・国立代々木競技場 第一体育館でファイナルを迎える。また、7月からは「EXILE LIVE TOUR 2022 "POWER OF WISH"」と題したドームツアーが新たにスタートする。