俳優の柳俊太郎が、BS-TBSで7月7日(木)にスタートするドラマ「あなたはだんだん欲しくなる」(毎週木曜夜11:00-11:30)に出演する。演じる役柄はテレビショッピング番組「ザ・ショッピングSHOW」を運営する会社の制作本部長・穂村伸。主人公・鈴木きらら(芋生悠)をテレビショッピングの世界に引き入れる。※柳俊太郎の「柳」は木へんに夘が正式表記

■「ナンバMG5」でのケンカアクションも話題!

ドラマ「あなたはだんだん欲しくなる」は、今までテレビドラマではあまり描かれて来なかったテレビショッピングの世界が舞台。ひょんなことからテレビショッピング番組のプレゼンターとなった女性が、様々な困難を乗り越え、プレゼンターとして少しずつ成長していく姿を描く。

鈴木きららは、同居人の小野希(吉田仁人)がオーナーを務めるカフェに居候し、日々就活をしながらアルバイトで働いていた。ある日、ひょんなことから知り合った穂村伸から、テレビショッピング番組のプレゼンターに強引に誘われる。そして、突如放り込まれたテレビショッピングの世界で、元人気子役のプレゼンター・櫻木優(中村隼人)など周りの人物との関わりを通し、プレゼンターとして少しずつ成長していく――というストーリー。

柳は今年も、公開中の映画「生きててよかった」の“謎の男”役、6月24日(金)公開の映画「神は見返りを求める」の村上役、Netflixの「桜のような僕の恋人」の高梨健三役、WOWOWオリジナルドラマ「ヒル Season1&Season2」ヨビ役と、レギュラー出演作品が多数。TBS日曜劇場「DCU」第5話にもゲスト出演して注目を集めた。

5月には、フジテレビ系のドラマ「ナンバMG5」4・5話に陣内一久役でゲスト出演。主人公・難破剛(間宮祥太朗)を相手に派手なケンカアクションも披露し、「原作から飛び出してきたよう」「色気がすごい」と話題を呼んだばかり。6月2日(木)からは、新ドラマ「教祖のムスメ」(MBSほか)にも中野隼人役でレギュラー出演する。

■柳俊太郎意気込みコメント

さまざまな作品で存在感を見せる柳。「あなたはだんだん欲しくなる」出演にあたり「台本を拝見させて頂いて、テレビショッピング番組を通して成長する主人公や、そこで渦巻く人間模様がとても新鮮で面白いと感じました。自分が演じる穂村伸という役は主人公をテレビショッピングの世界に誘い、厳しさを持ちながら指導していきますがその中で恋心も芽生えていきます。仕事に恋にとても忙しい役をどう演じたら自分らしい穂村伸になれるのか、日々考えています。主人公の鈴木きららを支える存在として魅力的な穂村伸を皆さんにお見せ出来たらなと思います。ぜひご覧ください」と意気込む。

「あなたはだんだん欲しくなる」では各話、特別ゲストも登場する。第1話には、商品プレゼンター役で、松平健と実演販売士のレジェンド松下のゲスト出演が決定しているほか、第2話以降も多彩な顔ぶれのゲストが出演予定されている。ドラマの役として成長したヒロインが実際のテレビショッピング番組に出演したり、ドラマ内で登場した商品を実際に購入できたりと、このドラマならではの企画も予定している。