6月6日放送の「100%!アピールちゃん」(毎週月曜夜10:00-10:57、MBS/TBS系)では、「石原良純&森泉&近藤春菜おすすめグルメプレゼン対決」「福原愛のストロング中華」「小倉優子早稲田大学への道」が放送される。

同番組は、魅力を最大限に伝えられていない人やスポットを取り上げるバラエティー。対象を徹底取材して魅力を掘り下げ、「もっとアピールした方がいいのに!」という魅力を本人に代わって全力でアピールしていく。

スタジオには指原莉乃、麒麟・川島明、Hey!Say!JUMP・有岡大貴に加え、ゲストに石原良純、森泉が出演する。

■石原良純&森泉&近藤春菜がお薦めグルメを紹介!

グルメな芸能人たちが、思わず語りたくなるほどの名店グルメをアピールするコーナーでは、石原と森がプレゼン対決を行う。石原は街中華の「本格・海老入り水餃子」をアピール。エビがたくさん詰まった水餃子を、独自で編み出したという良純流食べ方もレクシャーする。

森は「日本初上陸のチョリパン」を紹介。自家製チョリソが、盛りだくさんの野菜と共に味わえるヘルシーで夏にぴったりのチョリパンにスタジオメンバーも興味津々。近藤春菜は「星付きフレンチが手掛ける蕎麦店の十割蕎麦」を紹介する。

■福原愛&四千頭身が“ストロング中華”を体感

また、卓球元日本代表・福原愛が、本格的中華料理の魅力を紹介する企画も。「日本の中華はどちらかというとマイルド」という福原。本場の中華とは「唐辛子の辛さ」「山椒のしびれ」や「激甘スイーツなど」とにかく刺激の強いところが魅力。そんな本場ストロング中華を福原と共に四千頭身が体感する。さらに、福原が週1で通うという本場の火鍋店や、タピオカ店が明らかに。

「小倉優子早稲田大学への道」では、着実に英単語を身に着けてきた小倉に早稲田大学の過去問題を出題する。