坂上忍がMCを務める「デマ投稿を許さない」(毎週水曜夜11:30-0:00、ABEMA SPECIALチャンネル) #6が、ABEMA SPECIALチャンネルにて6月8日夜11:30より放送される。

「デマ投稿を許さない」は、坂上がSNSのタブーに斬りこみ、議論の嵐を呼ぶ、禁断のトークバラエティで、毎回、異なるゲストが抱えるデマ投稿にNOを突きつけ、視聴者の代表として、その真実に迫る。そして、「真実を言っても炎上するだけ」「本当のことを言う場所がなかった」というゲストの胸の内を、公平な立場から解き明かしていく。

■ゲストに大島麻衣と森咲智美

6月8日放送の #6には、元AKB48でタレントの大島麻衣と、グラビアアイドルの森咲智美が登場し、“アイドル界&グラドル界のデマ”をテーマに、芸能界の恋愛事情などを“ぶっちゃけトーク”で、最近、話題を集める大島は「今日は、肩まわしてOKって聞いてるんで」と意気込み、さっさく坂上を圧倒する一方、Instagramで「#これがこう」のハッシュタグとともに投稿する写真で注目の森咲は「何回か、アカウントの警告は受けてるんです」と明かす。

番組では、そんな“攻めすぎているふたり”とともに、アイドルやグラビアアイドルにまつわるデマの真相を徹底解剖していき、東京・港区界隈でささやかれる芸能人あっせん業者の闇や、女性芸能人の名前がのっているという、とあるリストなど、さまざまなうわさの真相が続々と明らかになる。

加えて、実際にふたりのもとに送られてくるSNSのDM(ダイレクトメッセージ)を使ったあやしいお誘いや、芸能人のパパ活事情にも触れ、大島は「ふつうに友人」と語る暴露系YouTuberの素顔についても語る。

そのふたりから次々飛び出る衝撃の告白に、坂上は「今日、大きなモノを抱えてしまった」と戦々恐々となる。