Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔と玉森裕太が、6月8日に放送された「レコメン!」(文化放送)内の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」でパーソナリティを担当。二階堂高嗣の行動について言及する場面があった。

■男子の“ありがちな”行動に共感

リスナーから男子に“ありがちな”行動・習性を募集する「ありがち男子」のコーナーに、「戦いごっこをする時に、自ら『シャキーン』などの効果音を付ける」というメールが届く。

玉森は「もちろんこれは誰もが通りますよね」と、“ありがちな”行動であることを認めると、「うちの二階堂さんは未だに言っていますからね」と暴露。二階堂はKis-My-Ft2のメンバーやスタッフにちょっかいを出す時に自ら効果音を付けているという。

■藤ヶ谷太輔、二階堂高嗣について「30(歳)です。まだ何も変わっておりません」

藤ヶ谷は二階堂の年齢を「30(歳)です」と伝え、玉森は「まだ何も変わっておりません」と、二階堂が“男子”と呼ばれる年齢の“ありがちな”行動・習性を続けていることを指摘。藤ヶ谷は「(二階堂は)まだ“男子”ですね」とコメントする。

玉森は「戦うより効果音の方が長い時がある」と明かし、藤ヶ谷はそんな二階堂の相手をしているマネージャーが、真顔で対応していることも暴露。玉森は「ホントにマネージャーさんがどれだけ大人か…うちの二階堂さんと遊んでくれてありがとうございます」とお礼を述べ、藤ヶ谷は「二階堂と遊ぶというのも業務のうちでございますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします」とお願いした。

■玉森が二階堂を語る「0か100の男です」

また、藤ヶ谷が出演する舞台「野鴨-Vildanden-」の情報が解禁されたという話題から、昨年、藤ヶ谷が出演した舞台の際、二階堂がとったある行動も暴露される。

コロナ禍で、出演者、スタッフ全員に向けた差し入れが難しいため、メンバーからの差し入れは藤ヶ谷が個人で受け取ることにしていた。横尾渉からはマネージャー経由でバスタオルをもらったが、二階堂は藤ヶ谷個人にしか差し入れができないとわかると「全員にできないんだったらいいや」と差し入れすること自体を諦めたという。

玉森は、「(二階堂は)チーム全体にねぎらいとしてなんかあげたかったのかも」とフォロー。だが藤ヶ谷は「ガヤ(藤ヶ谷)だったらこれ(をあげよう)、じゃないんだね」と指摘。玉森は「(二階堂は)0か100の男です。彼は“男子”ですから」と笑った。

次回の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」は6月15日(水)深夜0:05頃より放送予定。