Kis-My-Ft2・宮田俊哉と千賀健永が、6月15日に放送された「レコメン!」(文化放送)内の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」でパーソナリティを担当。宮田が声優業でのエピソードを話した。

■二階堂高嗣と一緒にリアルタイムで鑑賞!

宮田がTVアニメ「デリシャスパーティ・プリキュア」(毎週日曜朝8:30-9:00、テレビ朝日系)に声優として出演していることに対し、リスナーからメンバーの反応や他の声優とのエピソードを教えてほしいというお願いが届く。

宮田は、自身が演じるキャラクターが初めて登場した放送日が、Kis-My-Ft2の大阪でのライブ当日で「ニカ(二階堂高嗣)と見た」と、二階堂と一緒にリアルタイムで観賞したことを明かす。

■「『プリキュア』見るために早く起きた」

朝8:30からの放送前に、宮田が前日から宿泊していたホテルのケータリングサービスを行うスペースに向かうと、そこに眠たそうな二階堂もやって来たという。「早起きじゃん!」と声をかけると、二階堂が「『プリキュア』見るために早く起きた」と言ったため、その場にあったテレビで一緒に見ることに。

宮田は「待ち合わせしてたとかじゃなくて、たまたま」と経緯を説明する。ただその時、二階堂が「30代の男二人で『プリキュア』見てるってめちゃくちゃ違和感ない?」と気にしていたことも伝える。

■「差し入れの美味しいのあったら教えて」と相談

宮田は同作が食べ物をモチーフにした作品なだけに、「毎回、デリシャスなお菓子とかを皆さん、差し入れしてくださって」と出演者たちからの差し入れが豪華だと話す。宮田も自身が演じるキャラクターの家がフルーツパーラーを営んでいることから「フルーツのミルフィーユのお菓子を差し入れした」と報告。

しかし一方で「差し入れの美味しいのあったら教えて。俺もうレパートリーないんだよね」と千賀に相談する。「結構あるよ」と自信を見せる千賀は、宮田に行列のできるドーナツ店をおすすめ。宮田は「ちょっといいな、やってみようかな。行列のできるお店とか」と興味を示していた。

■共演する内田雄馬とのエピソードも披露

また宮田は同作で共演する内田雄馬とのエピソードも披露。実は、共演前からの知り合いで「この間、初めてのアフレコをした後に、焼肉に行ったりとか」と、交流を深めていて、「普段も、家が近くて、うちに来たりもしているから」と告白。千賀は「すっごい仲いいんだ」と驚いていた。

次回の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」は6月22日(水)深夜0:05頃より放送予定。