ディーン・フジオカが6月20日、自身のInstagramを更新。岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)との2ショットを投稿した。

■映画舞台あいさつで名古屋、大阪に…

ディーンと岩田は、ディーンが主演を務める映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」(公開中)で共演。「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」はディーン演じる誉獅子雄と、岩田演じる若宮潤一が、名探偵バディとして数々の難事件を解決する、フジテレビ系“月9ドラマ”枠で放送された「シャーロック」の映画版。20日は名古屋、大阪で舞台あいさつが行われた。

■ラフな私服で並んで立つディーン・フジオカと岩田剛典

ディーンは「『名古屋、大阪の皆さん#舞台挨拶 & #即興漫才 ありがとうございました」とつづり、新幹線のホームに立つ岩田との姿を投稿。2人の後ろには新幹線の車体が見え、ディーンはTシャツに生成り色のパンツ、岩田も生成り色に近いアイボリーのシャツに黒のパンツという、ややリンクしたファッション。2人ともマスクの上からでもわかるリラックスした笑顔を浮かべている。

投稿を見たファンは「お二人とも楽しそう」「この2人がホームにいるなんて…」「素敵すぎる2ショット」「私服カッコいい!」「最強バディ」「お宝ショットです!」「貴重なお写真」「遭遇したいです」といった声や「舞台挨拶お疲れ様でした」といったコメントも寄せられた。