6月29日放送の「レコメン!」(文化放送)内の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」では横尾渉と二階堂高嗣がパーソナリティを担当。横尾のメガネに関するエピソードが明かされた。

■「なぜ横尾のメガネはズレないのか」に回答

ライブ中、激しい動きをするのになぜ横尾のメガネはズレないのか、理由を教えてほしいというリスナーからのメールが届く。

二階堂も「俺もちょっと思ってる、なんでズレないの?」とリスナーに共感。だが横尾は「逆に俺はそれがよくわからない。ズレたことないもん」とメガネがズレることに疑問を抱く。「手を抜いてないよ。だって俺、ローラーでターンしてんだから」と、横尾はダンスの手を抜いているわけでもないことを主張し、二階堂は「顔だけ動いてないのかな?」と疑問を深める。

■衝撃の事実に二階堂が驚き「何を言ってるの!?」

メガネのかけ心地を「きつくはない、ちょうどいいよ」という横尾だが、「鼻のところでハマっている感はあるかもしれない」と、メガネと鼻が密着するノーズパッドの部分がぴったりとしていると話す。さらにメガネと鼻の密着部分が「赤くなったり、赤いどころじゃないよ、陥没してるもん。たまに切れてる時あるもん」と告白。衝撃の事実に二階堂は「何を言ってるの!?」と驚き、横尾はライブ前などは特にズレないようにメガネを鼻に押し込むため、「ハマってるんだと思うの」と言う。

■二階堂は“帽子”の苦労を明かす

横尾はコンタクトレンズを使っていた時期もあったが、合わなかったため、基本的にはメガネを使っていて、CMなどでスポンサーの意向がある時などはずしているのだという。ライブの時は何かあった時のために予備のメガネも持参しているが「一向に使う気配がない」と、メガネがぴったりとハマっていることを伝える。

一方、二階堂はライブ中に帽子をかぶる場面があるため、横尾はそれが取れないのも不思議だと言う。すると二階堂は「あれはめっちゃきつくしてるの(笑)」と白状。「ずっとかぶってる時は、後半、頭痛」と苦労を訴えながらも、「帽子、かぶりたいから(笑)」と明かした。

次回の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」は7月6日(水)深夜0:05頃より放送予定。