7月3日、TOKYO FM/JFN38局で放送中の「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ〜〜ん!」の#205が配信された。

前回、ペインターのGENさんの元を訪れ、スニーカーにペイントをしてもらった木村。今回は自身がペイントに挑戦する。

「(ペイントを)灰皿にしようかな」と言う木村にGENさんは「ハードル上げましたね。(スニーカーは素材が)沁み込むから結構楽だけど、(灰皿は)沁み込むというか、色を乗せていくから…失敗する可能性が高い」と言うと、「俺はリスクを選ぶから」と男前な木村。初めてと言いながらペイントの練習する木村に「うまいです」とGENさんは感心する。

木村は、紙に試すことなく、いきなり本番に突入。その姿に「さすがっす、いきなりはいけないです」とGENさんは木村の非凡さにただただ感心するばかり。

楽しそうにペイントを進める木村に「想像した失敗をしないことにびっくり」とGENさんは見守る。その隣で木村は「めちゃくちゃ面白い」と目がキラキラ。色味にも木村のセンスがにじみ出ており、夢中になるにつれ無口になっていく。

完成したものは「読者プレゼントには…しません! 使います!」と言うほどお気に入りに。GENさんも木村のペイントに「すごい。びっくり。初めてだとこんなできないです」と絶賛。最後は2人で海に行く約束もするが「(番組には)撮らせないぞ(笑)」とニコニコしながら今回の「木村さ〜〜ん!」は終了した。