本日8月1日放送の「100%!アピールちゃん」(毎週月曜夜10:00-10:57、MBS/TBS系)では、芸能人が素性を隠してUSJのダンスショーに挑戦する。

同番組は、魅力を最大限に伝えられていない人やスポットを取り上げるバラエティー。対象を徹底取材して魅力を掘り下げ、「もっとアピールした方がいいのに!」という魅力を本人に代わって全力でアピールしていく。

スタジオには指原莉乃、麒麟・川島明、Hey!Say!JUMP・有岡大貴に加え、ゲストに小籔千豊、武田玲奈、速水もこみちが出演する。

■芸能人が素性を隠してUSJのダンスショーに挑戦!

今回のUSJのダンスショー出演に向けて挑戦することを決意したのはタレント・辻元舞。辻元はかつてUSJのダンスショーに出演していた元USJダンサーだが、活躍していたのは14年も前のこと。

我が子にUSJダンサーだったことを話しても信じてもらえなかった辻元は、USJで踊っている姿を我が子に見せたい、と挑戦を決めた。しかし、オーディションを経て合格を勝ち取らねば舞台には上がれない。

14年ものブランクを乗り越えながら狭き門を突破し、USJダンサーとして再び舞台に立つことはできるのか、その舞台裏に密着する。

■おすすめどこ?ときかれたらここしか答えない名店

また、語りたいグルメをとことん語りつくすコーナーでは、速水は、ミシュランシェフが手がける「パンに塗るチョコレート」を、一方、武田は「超本格牛肉のメロンパンバーガー」をそれぞれ紹介。武田は「食べたら革命が起きると思います!」と自信たっぷりにアピール。