8月5日(金)の「ミュージックステーション 2時間スペシャル」(夜8:00-9:48、テレビ朝日系)では、NiziUがこれまでのイメージを一新し、最新曲「CLAP CLAP」で“クールなNiziU”を披露。ほか、King Gnu、ジャニーズWEST、Stray Kids、 Official髭男dismらが最新曲をパフォーマンスする。

■これまでのイメージとは異なる姿

NiziUは最新曲「CLAP CLAP」を披露。MAYUKAは「普段とはだいぶ違う、クールなNiziUをお見せできるのではないかと思います」と語る。RIOは、ダンスのポイントについて「素早く変わるフォーメーションに注目してほしい。どんどんセンターが変わるので、楽しんでいただけると思う」とコメント。

MAYAは「サビのクラップ音に合わせてCLAPしたり、見ている方も一緒に楽しめるダンスです。一緒にCLAP CLAPしましょう!」、NINAは「見どころはサビのCLAPなので、皆さんも一緒にやってくれたらうれしいです」と、ポイントを明かした。

先輩であるStray Kidsとの共演も楽しみにしているようで、MAKOは「もともとJYPの練習生のときに一緒に練習をしていたので、今回Mステで共演させていただいて生でパフォーマンスを見ることができるのもすごく光栄です」と期待を寄せている。

そのStray Kidsは、今回がMステのスタジオでの初パフォーマンス。JAPAN 2nd MiniAlbumに収録されている「CIRCUS」を披露する。Lee Know(リノ)は「緊張もしていますが、楽しもうと思います」、Hyunjin(ヒョンジン)は「すごく緊張していて、大きなステージな分、かっこいいパフォーマンスをしたい」と意気込みを語った。

■Official髭男dism、ジャニーズWESTらが話題の主題歌を披露

Official髭男dismは、人気アニメ「SPY×FAMILY」の主題歌で、ストリーミング累計1億回再生を突破した「ミックスナッツ」を披露。藤原聡は楽曲について、「家族はこうあるべきという形や、家族の定義なんて人それぞれだよねという思いで作りました。必ずしも血が繋がってなくてもいいし、例えば両親を尊敬出来ない人がいてもいい。そんな思いで」と語り、「楽しんでパフォーマンスしますので、それがちょっとでも伝わればうれしいです」と呼びかけた。

話題のドラマ主題歌「雨燦々」を披露するKing Gnuは、井口理が「今までのKing Gnuにない爽やかなパフォーマンスをご覧ください」とアピール。

メンバーの重岡大毅主演ドラマの主題歌「星の雨」を披露するジャニーズWESTは、小瀧望が「しっとりとした大人なジャニーズWESTを見てください」とコメントした。

ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年は、応援サポーターを務める「テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATION」の公式テーマソング「未来SUNRISE」をパフォーマンス。

HiHi Jets・井上瑞稀は「過去に『SUMMER STATION』で僕らが歌ってきた曲も今回の歌詞の中に組み込まれていてすごくエモーショナルです」とコメント。美 少年・浮所飛貴も「2グループが一緒にパフォーマンスする、大人数での大迫力のステージが見どころです」と語っている。

■出演アーティスト&楽曲

大黒摩季「あなただけ見つめてる」「君が好きだと叫びたい」
Official髭男dism「ミックスナッツ」
King Gnu「雨燦々」
ジャニーズWEST「星の雨」
GENERATIONS「銀河鉄道999」「チカラノカギリ」
Stray Kids「CIRCUS」
DISH//「しわくちゃな雲を抱いて」
NiziU「CLAP CLAP」
HiHi Jets・美 少年「未来SUNRISE」
ポルノグラフィティ「暁」「メリッサ」