8月27日放送の「なにわ男子の初心ラジ!」(毎週土曜16:50-17:50、ニッポン放送)に、なにわ男子のメンバー・長尾謙杜と道枝駿佑が出演。長尾が、高橋恭平の良いところを次々と挙げた。

■長尾謙杜、高橋恭平を絶賛

この日の放送では、大橋和也と高橋からの伝言により、2人の好きなところを6個挙げることに。長尾は高橋について「ちょっと天然だったりおバカキャラに見られるけど、意外としっかり考えている」「このジュースが欲しい、っていうときに、そのジュースが1つしかありません、ってなったら絶対に『いいよいいよ』って譲るところ」と答え、道枝も「確かに」と納得していた。

さらに長尾は「ライブのMCとかで『なんか恭平ないん?』って聞かれたときに、用意しているわけじゃなくて瞬発力で答えみたいなこと言うやんか。それはすごい」「足長いやんか。ジーパンとか履いて、シャツインとかするとすごくかっこいい」「サングラスがすごく似合う。新幹線とかから降りてくると『どこのスターやねん!?』ってなる」と高橋の良いところを次々に挙げた。

長尾が「高橋くんの良いところは…」と続けようとすると、道枝は「お〜い! 大橋くんの良いところは!?」とツッコミ。長尾は「大橋くんの良いところはいっぱい食べる!」とキッパリ答えた。

一方、道枝は高橋の長所を「例えツッコミがすごいところ。おもしろい。打率が高いところが僕は好きです」と告白。長尾は「大橋くんの良いところはまた後日。ちゃんと大橋くんに伝えるわ」と話し、道枝は笑い声を上げる。話の最後に長尾は「大橋くんの良さはさ、みんなもう知っていると思うし。高橋くんの良さもみなさん知ってもらっていると思うけど、やっぱり言葉で表現できないくらい良いところいっぱいあるから」と締めていた。