声優の下野紘と内田真礼が出演する「声優と夜あそび ウォーカーズ」(毎週土曜夜9:00-10:00、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、9月10日放送の #18では、9月3日の放送に引き続き「THE BBQ BEACH in TOYOSU」のBBQロケで、ゲットした高級食材を味わったのに加えて、スイカ割り、花火も行われ、夏を満喫していった。

■高級とうもろこし、伊勢海老、近江牛などの高級食材

9月3日の放送で獲得した高級とうもろこし(ゴールドラッシュ)、伊勢海老、近江牛などの高級食材を味わったふたりは、「これ求めてた!」「たまらん〜幸せ」と大興奮で舌鼓を打つ。

その後、テンションの上がった内田は、急に「あ〜ん」とカメラサービスをすると、思わず吹き出すカメラマンに「はず!」「今は共同作業じゃん!」と訴える。さらに、内田は、下野へも「あ〜ん」を無茶ぶりし、「うそでしょ!?完全に巻き込まれ事故じゃん」とうなだれながらもカメラに「あ〜ん」を披露した下野に、内田は「いいよ!ヒロ太郎いいよ!」と満足気に笑い、「僕、何やってるんだろ」と下野は我に返っていた。

そして、お腹いっぱいBBQを楽しんだふたりは、続いて会場内のビーチへ移動し、そこでは、スイカ割りや、花火などの夏満喫企画で、スイカ割りでは、クジで決まったキャラクターを演じながら、指示を出す番組オリジナルゲーム「演じろ!キャラクタースイカ割り!」が行われ、内田はエレベーターガールに、下野は暴走族になりきって、それぞれ指示を出す。エレベーターガール役の内田による「まっすぐ歩くんでございます」「もうちょっと左に曲がるんでございます」などのたどたどしい指示や、暴走族役の下野による「あとちょっと右向けやぁ」「まっすぐ行けやぁ」などの荒々しい指示に、ふたりはおたがいに大爆笑となり、結果、スイカ割りは失敗に終わった。

■「夏の思い出ですね」

続く花火企画では、変わり種花火が用意され、ふたりのNo.1花火を決めることになる。

サプライズの花火企画に、ふたりは「やば〜い!」「やりたかった!」と大興奮し、すっかり童心に帰り「すげぇぇぇ」「イェーーイ」「映えてます」と大はしゃぎで、変わり種花火を楽しんでいく。最後は、定番の線香花火で締め、パチパチと上品な光を放つ線香花火に「めっちゃきれい〜」とうっとりしていた下野だが、火種が落ちると「やだ〜、このまま終わりたくないよ。今日」「涙出そうだよ」としんみりする。内田も「なんか切ない」「こんな気持ちになるんだ」とつぶやく。

そして、たっぷりと夏を満喫したふたりは、さびしさを残しつつ「夏、終わっちゃうのかなってなっちゃいますけど、楽しかったな」としみじみと語った下野に、内田も「めちゃくちゃさびしい」と夏の終わりをなげきつつ、「最高でした」「夏の思い出ですね」と笑顔でふり返った。

■「声優と夜あそび」はお休み

なお、9月12日からの1週間は、「声優と夜あそび」の生放送はお休みとなり、各曜日の「夏の終わりに見たいキュンとする回」が再放送&無料配信される。

「ウォーカーズ」からは、#5の「猫カフェで癒される2人にキュン回」が、9月17日(土)夜10:00より再放送され、放送後1週間、無料視聴可能となっている。

また、#3の「アスレチックを楽しむ2人にキュン回」、#7の「浅草で金魚掬いと射的を楽しむ2人にキュン回」、#9の「フラメンコに挑戦する2人にキュン回」、#15の「水族館の魚たちに癒される2人にキュン回」も、9月17日(土)夜10:00から9月24日(土)夜10:00まで無料配信される。

「声優と夜あそび ウォーカーズ」“厳選キュン回”を、たっぷりと楽しむことができる。