お笑いコンビの千鳥・ノブが「ABEMA・テレビ朝日FIFAワールドカップ応援サポーター」に就任することが発表された。

■「高校のサッカー部で練習してる自分に伝えてやりたい」と感動

今回「ABEMA・テレビ朝日FIFA ワールドカップ応援サポーター」に就任した千鳥・ノブは、高校時代にサッカー部に所属しており、サッカー好きとしても知られている。先日、両局の「FIFAワールドカップキャスター」に就任したナインティナイン・矢部浩之とともに、今後FIFA ワールドカップを盛り上げていく予定だ。

ノブは今回の就任決定にあたり、「高校のサッカー部で練習してる自分に伝えてやりたい」と感動を表した上で、「サッカーの大お兄さんの矢部さんと一緒に盛り上がれるなんて、芸人としても元サッカー部としてもめちゃくちゃうれしいです!全力で頑張ります!!」と意気込みを語った。

■「テレビ千鳥」で矢部と共演も

また、9月20日(火)夜8時よりテレビ朝日系列で放送する「テレビ千鳥2時間SP」では、矢部と共演をし、PK対決や、今回の就任への思いを初めて語る様子が放送される。

ノブは他にも同局の「ワールドカップ応援サポーター」として、特別番組「FIFA ワールドカップ64」をはじめとする様々な関連番組などにも出演予定だ。

■千鳥・ノブコメント全文

――「ABEMA・テレビ朝日-FIFA ワールドカップ応援サポーター」への就任決定を聞いたときの思いを教えてください。

めちゃくちゃ光栄です!子どもの時に夜中見て泣いたドーハの悲劇からずっと応援してたサッカー日本代表を芸人として応援出来るなんてうれしすぎます!高校のサッカー部で練習してる自分に伝えてやりたいです!

――テレビだけでなくスマホなど、様々な形で、場所や時間に捉われずにスポーツ観戦が可能な時代となりましたが、どんな風に「FIFA ワールドカップ カタール 2022」を楽しみたいか教えてください。

もちろん日本代表サッカーといえばテレビ朝日ですし、あの音楽聴くだけで鳥肌立ちますから今から楽しみです!そして「ABEMA」で全64試合無料生中継という夢の様なサプライズもあります!スマホで移動中とか寝室でこっそり観れるなんてありがたすぎます!日本代表はもちろん世界のサッカーめちゃくちゃ観たいですねー!

――「FIFA ワールドカップ カタール 2022」において期待するポイントを教えてください。

数年前にプレミアリーグ大好き息子からデ・ブライネ選手の凄さを教えてもらい、今は毎試合観てるんですが、そのデ・ブライネ選手と日本代表が勝ち上がって戦うところはめちゃくちゃ観たいですね!それが宿敵ベルギーなんて興奮するに決まってます!是非日本代表にリベンジしてほしいです!

――「ABEMA・テレビ朝日FIFA ワールドカップ応援サポーター」への意気込みをお願いいたします。

サッカーの大お兄さんの矢部さんと一緒に盛り上がれるなんて、芸人としても元サッカー部としてもめちゃくちゃうれしいです!全力で頑張ります!!