チュウォンとキム・ヒソン主演のヒューマンミステリードラマ「アリス -運命のタイムトラベル-」が映像配信サービス・dTVにて12月6日(火)より見放題最速配信することが分かった。

■チュウォン除隊後初主演!無感情症の刑事を熱演

「ヨンパリ〜君に愛を届けたい〜」「猟奇的な彼女」で圧倒的な存在感を見せたチュウォン。除隊後初主演となる本作では、ある事件の真相を突き止めるために奮闘する刑事パク・ジンギョムを演じる。生まれつき感情を持たない無感情症のジンギョムが、母の死や大切な人を守ろうとする中で次第に感情を取り戻していく姿を熱演している。

そして「ナインルーム」「品位のある彼女」などの人気作に出演し演技力を高く評価されてきたキム・ヒソンは、ジンギョムと一緒に事件の秘密を暴こうとする物理学教授ユン・テイと、事件の秘密を握る天才科学者パク・ソニョンという、見た目はそっくりだが、正反対な性格と10歳以上年齢差のあるキャラクターの一人二役を演じる。

■“時間旅行”というテーマが圧倒的なスケールで描かれる

ある日発生した少女失踪事件。無事発見された少女は行方不明になっている間、国外に出張しているはずの母親と一緒にいたと証言する。その後も不可解な事件が続き、徐々に明らかになっていく時間旅行者と時間旅行システム“アリス”の存在。ジンギョムとテイは真実を暴こうと奮闘するが、同時にアリスに関わった人間の人生が狂い始める…。

過去と未来、次元を行き来する目まぐるしい展開の連続ですが、緻密な脚本と実力派俳優の熱演で説得力のある作品となっている。時間旅行というテーマのもと描かれる新鮮な近未来描写とストーリー、さらに圧倒的なスケールの世界観に引き込まれるはずだ。

時空という壮大なテーマと圧巻の映像美に、大切な人を守るというシンプルで純粋な感情が掛け合わさり、今までに無い切なくも美しい最上級の愛の物語「アリス -運命のタイムトラベル-」はdTVにて配信中だ。