毎週水曜夜11:00からABEMAアニメチャンネルにて地上波同時、単独最速配信されているテレビアニメ「【推しの子】」のオープニング主題歌を担当しているYOASOBIと、エンディング主題歌を務める女王蜂のアイドルのぁう゛ちのインタビュー動画が、それぞれ公開された。

「【推しの子】」は、赤坂アカの原作、横槍メンゴの作画による同名漫画を原作としたアニメ作品で、地方都市で産婦人科医として働くゴローと、彼の“推し”のアイドルのアイの、最悪の出会いから物語が始まる。突然の死を遂げたアイの謎と、アイの息子に転生したゴロー(アクア)の復讐が描かれており、4月からスタートした初のテレビアニメは、初回から大きな話題を呼んでいる。

今回、「【推しの子】」公式YouTube Channelにて公開されたYOASOBIのソロインタビュー動画には、オープニング主題歌「アイドル」にこめた思い、Ayaseとikuraが語る「【推しの子】」の魅力など、見どころ満載の内容となっている。

また、公開されたばかりの、エンディング主題歌を務める女王蜂のアイドルのぁう゛ちのインタビュー動画では、エンディング主題歌「メフィスト」について、やぁう゛ちから見た「【推しの子】」の魅力をうかがっている。

■テレビアニメ「【推しの子】」CHANNEL INTERVIEW

<OP主題歌:YOASOBI>


<ED主題歌:女王蜂>