グラビアアイドルの紺野栞が5月14日、都内でDVD「シオリンク」(エスデジタル)発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じ、同DVDの内容や撮影の思い出を語った。

2015年にDVD「ミルキー・グラマー」(竹書房)でグラビアデビューを果たした紺野。105cmのHカップ、ウエスト67cm、ヒップ92cmのメリハリボディーを武器に活動している。

■爽やかからセクシーまで幅広く

2月に沖縄で撮影した18枚目DVDの設定は「友だち以上恋人未満」。紺野は「やったつもりだけど、できているか分からないです…。恋人になっちゃっているかもしれない(笑)」と笑顔に。

沖縄には、コロナ禍になってから一度も行っていなかったそうで「3、4年ぶりくらいに撮影できてうれしかったです!」と喜び、思い出を聞かれると「すごく寒くて、水着のシーンが中心なので鳥肌と戦っていました。海もすごく冷たかったんですけど、パシャパシャするシーンが結構あって『猫背になってるよ!』って言われながら撮りましたね(笑)」と振り返った。

シーンは、ビーチで黄色いビキニを着ているフレッシュなものから、薄暗い路地裏でゴールドビキニの上にトレンチコートを羽織っている妖しい場面などさまざまだという。

趣味であるポーカーのディーラーを演じた場面もあり「ディーラーの服の下に変形水着を着ているんですけど、ポーカーに負けた罰ゲームで脱ぐっていうすてきな展開もあります」と説明し、「爽やかなシーンからセクシーなものがあるので、ギャップを楽しめるかなと思います!」とアピールした。

■ブラフを練習中

また、プライベートでポーカーをする時のことについて「おもちゃのチップを賭けて楽しんでいます。定期的に開催されている大会に出場することもあるんですけど、まだタイトルは取れていないです」と話した。

自分のカードが相手より弱いと思う時に、そうではないと思わせる「ブラフ」は苦手だと言い、「うそをつくのが苦手なのですぐにバレちゃうんです。練習しています」と闘志を燃やしていた。

ほか、同DVDではボディーメークでスタイルアップした姿を見られるとのことで「2年くらい掛けてボディーメークしました。あまり変わっていないように見えるんですけど、パーソナルジムで週二回筋トレをして、食事を気を付けたので、健康的に痩せられたかなって思います。胸は変わらず105センチです!」と胸を張った。

この日もスリムな水着を着ており「『ちょっとスリムな水着も着こなせるようになったよ』ってところを見せたいです」と意気込んでいた。

◆取材・文=大野代樹