モデルの冨永愛が5月16日にオフィシャルInstagramを更新。中国の“タニシビーフン”を美味しそうに食べる姿を披露し、反響を呼んでいる。

この日、冨永は「中国のモデルの間でブームになっているらしい『好欢螺螺蛳粉 (ルォースーフェン)』なんと、たにしの出汁で作ったスープ!という…そしてタケノコの漬物とビーフンが入ったスーパー独特なラーメンなのか?『この麺のお店があると100メートル先からでも匂うくらいめっちゃ臭いけど美味しいから!』と現地のスタッフに勧められたので、それは試さないとならないということで、いざ 本当に臭い笑 臭いんだけど、なんとも言えない風味と辛さが癖になる!美味しかった〜きっと次回も食べるだろう」とコメントし、写真を投稿。ドレスアップとギャップがありすぎる“臭いビーフン”を楽しむ姿が可愛いとコメントが殺到した。
また、ラーメンは年に2回と決めていると公言していることから「ちなみにビーフンなのでラーメンにはカウントしませんw」とも添え、コメント欄が盛り上がった一幕も。

この投稿にファンからは「食べてるお顔超可愛い」「お洋服とのギャップがイケてる」「可愛い過ぎて内容が入ってきませぬ」「どんな味かめっちゃ気になります」「無邪気な顔が可愛すぎます」などの声が寄せられている。