佐野玲於、桐谷健太との“男の約束”を果たす「楽しみながら頑張りたい」佐野の婚約者役として横田真悠もゲスト出演<ケイジとケンジ、時々ハンジ。>
■「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」とは?
同ドラマは、教師から警察官に転職という異色の経歴を持つ横浜みなとみらい署(旧・桜木警察署)強行犯係所属の情熱あふれる刑事・仲井戸豪太(桐谷)を中心に、刑事と検事と判事(=裁判官)が繰り広げる大人のビターな群像劇を、サスペンスとユーモアで描写。主演・桐谷×脚本・福田靖氏の強力タッグが送る新感覚ドラマ。
■佐野玲於がリアル出演
佐野は、さかのぼること2023年の4月1日、現在Netflixで世界配信中のドラマ「インフォーマ」で、桐谷演じる情報屋・木原とともに謎の連続殺人事件を追う週刊誌記者・三島を演じた縁から、「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」の現場でエイプリルフール・ドッキリを仕掛けてくれた。
自らは「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」には出演していないにもかかわらず、元バディー・桐谷のために現場を盛り上げようと奮起した佐野は、撮影本番にいきなり乱入し、磯村勇斗に代わって刑事・目黒元気を力演。
ドッキリのネタバラシ後には、佐野の心意気に感動した桐谷から「今度ホンマにドラマに出てくれや」と緊急オファーも飛び出した。来週6月8日(木)放送の最終回では、その熱き男の約束がついに実現。満を持して、佐野が“最終回のメインゲスト”として、「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」にリアル出演する。
■佐野が演じるのは投資家・阿久津守
最終回は「インフォーマ」では桐谷のバディーだった佐野が、「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」では“最凶の敵”へと一変するという。
佐野が演じるのは投資家・阿久津守。しかし、この男にはとんでもない漆黒の闇が潜んでいた。あろうことか、多数の凶悪強盗事件に関与し、警察がマークし続ける正体不明の闇バイト指示役=通称「キング」である疑惑が浮上する。
豪太はハマの平和を守るため、検事や判事たちと一丸となり、禁断のおとり捜査を決行する。果たして彼らは最凶の敵=「キング」を捕まえ、起訴することはできるのかが見どころとなる。
佐野は「大先輩の桐谷健太さんとまた共演させていただけること、とても光栄でうれしいです(個人的には磯村さんも好きです)!! 少しでもドラマが盛り上がるように楽しみながら頑張りたいと思います!!」と意気込む。佐野は「どこまでも心をかき乱す芝居」で最後の事件を徹底的に翻ろうしていく。
■横田が演じる阿久津の婚約者
さらに最終回には、「non-no」(集英社)専属モデルとしてだけでなく、女優としても活躍する横田もゲスト出演する。「私の両親も見ているドラマなので、出演が決まった時はうれしかったです!」と声を弾ませる横田が演じるのは、阿久津の婚約者でもあるモデル・さやか。
最終回では、彼女が取ったある不可解な行動が事件捜査に大きな転換期をもたらす。しかも、彼女の行動が引き金となり、新たな凶悪事件の幕が上がってしまう。
数々の出演作で鮮烈な印象を残してきた横田が最後にして最凶の事件のカギを握るキーパーソンを全身全霊で演じる。
■佐野玲於のコメント全文
最終回にゲストとして出演させていただけることになり、とてもうれしく思っています!! 自分もこのドラマを拝見していますが、物語自体ワクワクしますし、登場人物のキャラの強さや、それぞれのやり取りの関係性など、最後には気持ちがあったかくなるようなところも好きです。
何より、大先輩の桐谷健太さんとまた共演させていただけること、とても光栄でうれしいです(個人的には磯村さんも好きです)!! 少しでもドラマが盛り上がるように楽しみながら頑張りたいと思います!!
■横田真悠のコメント全文
私の両親も見ているドラマなので、出演が決まった時はうれしかったです! 今回は最終話のゲストということで、短い撮影期間と完成された空気感の中に入るのは不安ではありますが、森野さやかとして精いっぱい頑張りたいと思います。