原宿発5人組アイドルグループ・神宿が、8月13日(日)に静岡 SOUND SHOWER arkにて単独ライブを開催することが分かった。神宿にとっては、これが初めての静岡でのワンマンライブとなる。

2014年9月に結成された神宿は、昨年末にZepp DiverCity(Tokyo)でのワンマンライブを成功させ、今夏は初のサマソニ出演も決定。9月23日(土・祝)、24日(日)には、東京・ラフォーレ原宿での3周年2daysも決まるなど、大きな注目を集めるアイドルグループだ。

そんな神宿が、8月13日、静岡 SOUND SHOWER arkにて、静岡では初のワンマンライブとなる「神が宿る場所〜全曲ライブin静岡〜」を開催。

「全曲ライブ」は、1部2部通しで見ると神宿の既発表曲すべてを楽しめるライブで、ファンはもちろんのこと、初めて神宿のワンマンを体験する人は、通しで見れば、神宿のことが丸わかりになりそうだ。

以下、静岡での初ワンマン開催に当たってのメンバーコメント。

■ 一ノ瀬みか(赤担当)

静岡はきれいな茶畑を思い浮かべます! あとは富士山や清水もつカレー! バリ勝男クンっていうお菓子も好きです!

初めて行くので緊張もありますが、前々から来てほしいってたくさんの方に言われていたので行けるのが心の底からうれしいです。全力で楽しみます!

■ 羽島めい(青担当)

神宿初の静岡公演で全曲LIVEが出来るのは本当にうれしいです! 静岡に住んでいる舁夫(かきふ/神宿ファンの呼称)さんが結構多いので会いに行けるのを楽しみにしています!

もちろん神宿をまだ知らない静岡に住んでいる皆さんにもぜひLIVEに来ていただいて楽しんでもらえたらなと思います! 盛り上げていきます!

■ 羽島みき(黄担当)

初めての静岡県での単独公演ということで、初めましての方も私たちと一緒にライブを楽しんでもらえたらうれしいです!! 静岡県は新幹線で通るとき茶畑がすごくきれいな所で、静岡県のお茶を飲みながら最高なパフォーマンスを静岡県の皆さんに届けたいです。

神宿のライブを見に来て良かったと思えるように、静岡公演頑張りたいです! 皆さん、よろしくお願いします!

■ 関口なほ(緑担当)

静岡といえばお茶! 私は緑茶大好きなので、静岡県のお茶が飲んでみたいです! おいしそう! 神宿として静岡県に行くのは初めてなので、初見さんも巻き込んで神宿の曲、全曲楽しんでもらえるように全力パフォーマンスで頑張ります!

息切れしないように頑張ります!(笑) 静岡県の舁夫さん待っててください!

■ 小山ひな(桃担当)

静岡といえばお茶とちびまる子ちゃん! あと静岡の海はきれいって聞くので海の幸食べたいですね〜。私の出身地はお隣の長野県なので小さい頃は家族とよく静岡に遊びに行っていました!

そんな静岡でライブができるのがとても楽しみです。今回は全曲ライブなので静岡の皆さんに神宿の良さを全部知っていただけるよう頑張ります!

なお、チケットの販売時期や購入方法については、神宿の公式サイト、神宿公式Twitterに掲載されているので、それも併せて確認しよう。

今春、初めて全国ツアーを回り、東京・原宿を拠点に、徐々に全国にファン層を拡大しつつある神宿の“お初”静岡ライブに注目だ。