7月21日(金)夜9時放送の「金曜★ロンドンハーツ」で、アキラ100%が男子チアリーディングなどのさまざまな競技に挑戦する。

“裸芸”でブレーク中のアキラ100%だが、その芸風には多方面から賛否両論の声が。そこで、今回番組ではアキラ100%が裸にお盆1枚でいろいろな競技を行う「アキラ100%チャレンジ」を実施し、単なる裸芸の域におさまらない彼のすごさを検証する。

競技内容は、トランポリン、ウォータースライダー、ボウリング、男子チアリーディングなど、これまでアキラ100%がやった事がないものばかり。それら全てに“隠しながら”挑戦し、最後まで隠し通せたらクリアとなる。

中でも最大の見どころとなる男子チアリーディングでは、明治大学男子チアリーディングチーム・ANCHORSがアキラ100%とコラボレーションする。ANCHORSの意訳は「心の支え」。果たして、ANCHORSは最後までアキラ100%を支え切ることができたのか、そしてアキラ100%は全てのチャレンジをクリアし裸芸の極みを見せつけられるのか、注目が集まる。

そのほか、ANZEN漫才・みやぞんのピュアで規格外なリアクションが話題となった「田舎道ドッキリ」企画も実施。三四郎・小宮浩信にも同じシチュエーションでドッキリを仕掛け、2人の間にどのような違いがあるのか検証する。

過去の「ロンハー」のドッキリではボヤきまくるイメージのある小宮だが、独りで田舎道に取り残された小宮は仕掛け人の村人たちに対しどんな対応を見せるのか? みやぞんとの差も要チェックだ。