AbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」にて、7月18日深夜に放送された「矢口真里の火曜The NIGHT」で矢口真里が、12月3日(日)開催のアイドルフェス「やぐフェス」出演メンバーについて言及した。

11日の放送で矢口が12月3日に「やぐフェス」開催決定を発表後、矢口に対してアイドルから「やぐフェス」への“逆オファー”連絡が相次いだことをオープニングトークで告白。

「やぐフェス」の開催時間は4、5時間ほどを予定していることもあり、「立候補してくれた人全員出れるかも」と矢口は語り、「片っ端から出演オファーをかけていきましょう!」と意気込みを語った。

現時点で「やぐフェス」出演が決定しているアイドルについては「SKE48のメンバーは、ほぼ確定でございます」と矢口は暴露。

「今週SKE48の人とたまたま会って、(元メンバーの)柴田阿弥ちゃんと一緒になったり、松井珠理奈ちゃんも会った。しかもSKE48のメンバーがこの番組に出たことも知っていて…だからもしかしたら松井珠理奈ちゃんもね…! ここ来てもらえたら大きい」と松井に対して参加してほしいという思いを語った。

そして次回7月25日(火)は、「矢口真里の火曜The NIGHT」の前に放送中のレギュラー番組「スリルな夜!」(毎週火曜夜11:00-1:00)とのコラボ企画「スリル The NIGHT」の放送が決定。

夜11時から「スリルな夜」に矢口と、元巨匠・岡野陽一がゲストで出演し、夜1時から放送する「矢口真里の火曜The NIGHT」にはファーリンラブ・バービー、夏目花実率いる恵比寿★マスカッツのメンバーがゲストとして出演する。

以前、バービーから矢口に「アダルトグッズに興味ありますか?」というリレー質問から、実際に番組内で紹介されたアダルトグッズをプレゼントされたこともあり、今回は「スリルな夜!」と「矢口真里の火曜The NIGHT」の待望のコラボ番組となる。