7月31日(月)に放送される「ヒャッキン!〜世界で100円グッズ使ってみると?〜」(テレビ東京系)で、入社3カ月のテレビ東京の新人・角谷暁子アナウンサーがMCを務めることが分かった。

同番組は、日本の100円ショップのアイデアグッズを海外に持って行き、どのグッズが人気あるかを調査するとともに、そのグッズで現地の人たちを少しだけ“お助け”、家族の絆も描く。今回はイタリア、ノルウェー、モルディブの3カ国で調査。出演は榊原郁恵、三船美佳、小倉優子、藤本美貴、ギャル曽根。

今回初めてMCを経験することについて角谷アナは「入社して3カ月、初めてゴールデン帯のMCをさせていただきました。そもそも番組収録が初めてで、いきなりゴールデン…不安ばかりで、事前に大先輩の大橋未歩アナの番組を見て、勉強して臨みました」と気合十分。

さらに、「本番では、主婦業とお仕事を両立していらっしゃる出演者の皆さまと、日本の100円グッズが世界でどう役立つのか見ていきました。収録後、榊原郁恵さんに、『一人でよく頑張ったわね』と言っていただけて、とてもうれしかったです! まだまだ未熟ですが、いつかはテレビ東京を背負っていけるようなアナウンサーになれるよう頑張ります!」と高らかに宣言した。