物まねタレント・ホリが7月22日、千葉・海浜幕張エリアで開催中のイベント「スマイルfestivalちば2017」(7月22日、23日)で“チバテレ終身名誉応援団長”JAGUARと初めて対面した。

MCを務めたオープニングセレモニーで、全身黄色のJAGUARとそろって登壇。初めて見る生のJAGUARに、「近くで見るとやっぱりインパクトがありますね」「(足が)細っ!」と驚いた。

また、再ブレークのきっかけが、マツコ・デラックス出演の「月曜から夜ふかし」(毎週月曜夜11:59、日本テレビ系)と紹介されると、「(チバテレのイベントなのに)思いっきり日テレなんですね」とツッコミを入れ、「マツコさんも千葉県(出身)だもんね。俺も千葉県ですから。ここ最近の千葉県の有名人の中では一番先輩ですよね」と“千葉の英雄”JAGUARを立てた。

イベント後の囲み会見では、「思っていた以上にインパクトがありました。千葉トークよりも生態が気になりました」と笑顔。

「(存在は)以前から知ってはいましたよ。『夜ふかし』発信ですけど(笑)。でも、僕は『マツコとマツコ』(2015年、日本テレビ系)でマツコロイドの声をやっていましたからね。一心同体なので応援してました。今も『マツコ会議』という番組でナレーションもやっているんですよ。『(マツコの声まねで)あたしはジャガーさんは本当にすごいと思うのよ。頑張ってもらいたいです〜』って(マツコが)言っているのを見てましたから」と、初対面ながら親近感があると語る。

「いつかマツコさんの物まねでジャガーさんと番組で共演も?」と聞かれると、「そうですね。チバテレさんの方でブッキングしてもらえれば。なんで『夜ふかし』のくだりをチバテレでやるんだみたいな感じはありますけど(笑)、逆にパロってやれたらいいですね」と希望した。

「スマイルfestivalちば2017」は7月23日にも行われる。