初回平均視聴率16.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と絶好のスタート切ったドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)に出演中の戸田恵梨香が、7月28日に放送されたバラエティー「ダウンタウンなう」に出演。自身の恋愛観の他、男前エピソードを連発した。

数々の話題のドラマや映画に出演、どんな役にも染まる演技派女優である戸田。実は、ダウンタウンと同じ兵庫県出身。あるお酒の席で、先輩俳優が、浅利陽介の頭をずっとたたきながら説教し続けていたので、戸田が我慢できなくなり「そうやって頭をたたきながら説教する人って、最低だと思いますよ! もう帰ろう!」とズバッと言ってやったという。

そんな戸田の発言に対して松本人志は、「人の頭、たたくっていうのが許せない。俺、つぼやったら割れてるからね…つぼじゃないけどね」と普段ツッコまれる立場上、思いの丈をぶつけた。

また、親友の水川あさみから「恵梨香は高級家具も即決で買う。白黒ハッキリしていて、気持ちがいい!」と尊敬される一面も明らかに。さらに、10代の頃からの付き合いであり、「コード・ブルー」で共演中の山下智久からは「共通の友達の間では“えりお”って呼ばれている。男っぽい部分があったりするので」との証言も。

「自分でも男っぽいと思う?」と松本が聞くと「男っぽいところはありますね」と自分でも認めており、坂上忍が「すごく好き嫌いがはっきりしてそう」と感想を述べた。

「でも、“S”でしょう?」と松本に言われると「分からないです」と答えるも、「絶対Sよ」と松本に断言されていた。

次回は8月4日(金)夜9時55分から、ゲストには賀来賢人、綾小路翔、矢井田瞳が出演予定。