放送中のドラマ「脳にスマホが埋められた!」(日本テレビ系)にレギュラー出演しているメイプル超合金・安藤なつが27日、アメブロオフィシャルブログを更新。

セレブ姉妹で知られるタレントの叶美香、女優の新川優愛と“石像”のダウンタウン・浜田雅功との“異色過ぎる4ショット”や、ドラマ撮影現場で昼寝をしている安藤が激写された“パラパラ漫画風”の写真を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

「ダウンタウンDX!」と題して更新されたアメブロは、「夜10時からダウンタウンDXです!」と自身が出演するテレビ番組の情報を報告すると、「新川優愛ちゃんと叶美香さんと浜田さんの笑顔と。パーティー感ありますね!」と“異色過ぎる4ショット”を公開した。

さらに、直後更新されたアメブロは「脳にスマホが埋められた#4」と題し、「そして22時からのダウンタウンDXのあと、23時59分〜はドラマ、脳にスマホが埋められたです!」とドラマの告知も忘れない安藤。

「撮影の合間に」とつづり、「こっそり昼寝」「こっそり昼寝2」「昼寝見付かる」「昼寝隠し撮り」「優愛ちゃんに乗られても気づかない昼寝というか本寝。」「起こされ半起き状態で拳を握りしめている。ご機嫌がうかがえますね」と、床に敷いたダンボールの上で昼寝している安藤を新川が発見する様子を“パラパラ漫画風”に数枚の写真を公開している。

ファンから「パーティー感あるー」「面白いっ!!笑」「なっちゃんかわいい〜」「異色すぎる4人で面白い」などや、「仲良しさんで二人ともすごく可愛い!」「昼寝発見5秒前♪♪wwww気持ちよさそうに寝てらっしゃいますね♪」「な・なっちゃん!かわいい」などのコメントが寄せられている。

「脳にスマホが埋められた!」は、俳優の伊藤淳史が主演を務める脳内がスマートフォン化したサラリーマンが主人公・折茂圭太(伊藤)のヒューマンドラマ。

企画担当は人気放送作家の鈴木おさむが務める。新川は、折茂を利用しようとするアパレル会社のパタンナー役・石野柳子、安藤はその同僚・安田部々香を演じる。

第5話は、8月3日(木)夜11時59分〜放送予定。ゲストに佐藤寛太(劇団EXILE)が登場する。