7月27日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、デビュー20周年を迎えたKinKi Kidsが2人そろって登場。突発性難聴による緊急入院から退院したばかりの堂本剛が、現在の体調を告白した。

櫻井翔が剛へ体調について質問。剛が「ま、そこまで治ってないんですよね。こっち(左耳側)でボケられると全然無視する可能性が」とコメントすると、剛の左側が立ち位置となっている光一が「だからね、最近基本的に俺無視されてるんですよ」と続けて笑いを呼んだ。

一方、光一は「櫻井が司会してた歌番組(7月1日放送「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」日本テレビ系)、あれもね、ごめんなさいね」と、緊急入院した剛の出演キャンセルと、剛の代役を急遽松本潤と相葉雅紀に務めてもらったことへのお詫びを述べた。

そして「皆さんの支えのおかげだったかなというのはありまして」と語る光一に、剛が「ホントに支えていただいてね」と続け、スタジオがしんみりした空気に包まれたところで、有吉弘行が神妙な面持ちで「支え甲斐がありますよ」とボソリ。

すかさず島崎が「なんだって!?」と拾うと、櫻井「なんで今、ファン代表してコメントしてるの(笑)」、剛「今、僕の聴力だとギリギリの音量でしたね(笑)」と次々につっこみ、観客を沸かせていた。

次回は8月3日(木)夜9:57より放送予定。ゲストは向井理、松山ケンイチ、田中麗奈が登場する。