7月29日(土)、都内で「キングオブコント2017」の1回戦が行われ、ダンスロックバンド・DISH//が「病院」を舞台にしたネタを披露。大会への出場を発表した際には、矢部昌暉と泉大智のコンビが中心となって参加するとしていたが、1回戦にはメンバー全員で挑戦した。

“友情出演”としてナース役を演じた北村匠海は、「力添えできればと、やるからにはしっかりやろうと、笑いを取りにいくつもりでやりました!」と意気込みつつも、ネタ中のことについては「覚えてないです(笑)」と明かした。

同じく、友情出演した小林龍二は「今日が一番面白かった! 本番に強い、格好いいです」とメインでネタを作り上げた矢部と泉を絶賛。橘柊生も「堂々としてた。大智くんの書くネタの世界観が好きです」と褒め言葉を送った。

配役などにこだわった泉は「世界観は大事にしました」と語り、ネタについては「(矢部と)2人でネタの打ち合わせをする日、事務所に向かうまでのストローク(道)で思い付いたんです(笑)」と明かした。

そして、2回戦に行けたら「いくつかネタはあるので、それを膨らませて4分まで持っていけたらなと思っています!」と熱く語った。

一方、中心に動いた矢部も「良いものができたんじゃないでしょうか!」と自信を見せ、「来年も出ます!」も高らかに宣言したいた。

最後に、メンバーの代表としてリーダーである北村が「楽しかったですし、突破できるか分かりませんが良い経験ができました。2回戦に行けたらまたそこで(皆さんに)お会いしたいです」と締めた。

今大会、BOYS AND MEN(通称ボイメン)からも2組が出場し、見事に1回戦を突破している。DISH//も無事に勝ち抜き、今後“イケメン対決”の実現はなるのか!? 今夜行われる合格者発表に注目だ。