7月30日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)では、ゲストが妬み嫉(そね)んでいる人を実名で告白する「妬み嫉みSP」を放送。鼻フェチの菅田将暉が「嫉妬する鼻の持ち主」として、ドラム・ボーカルで女優としても活動するシシド・カフカの名をあげて「触らしてください」と懇願する様子が放送された。

鼻フェチで「鷲鼻が好き♪」という菅田は「僕の鼻は滑り台タイプ。鷲鼻になりたい」と常日頃思っているそうで、Hey! Say! JUMPの山田涼介と食事をした時は山田の鷲鼻を目の当たりにし「鼻さわってもいい」と羨ましくて山田の鼻を触りまくった過去を明かした。

「鷲鼻ってカッコよくないですか?」という菅田に東野幸治が、この日ゲストで出演している「甲斐(よしひろ)さん、鷲鼻!」と指摘。「見てたら触りたくなるの?」と聞かれ「正直……こう」と言いながら、鼻筋をなぞる仕草をする菅田。

「そんな風に言うならいいよ」とまんざらでもない様子の甲斐の許可を得て、菅田が甲斐の鼻をなぞる様子が映し出された。

そして、菅田は一番嫉妬する鼻の持ち主がシシド・カフカだと告白。

「触らしてくださいとか、言えない」という菅田に、シシド・カフカからメッセージが届いた。「髪の毛が綺麗とか言われたことはありますが、鼻……恥ずかしいですね」スタッフが、菅田が鼻を触りたいと言っていると伝えると「ありがたいことですが、眺めるだけにしていただければ」とやんわりと拒否。さらに「鼻以外のこともやっていますので、良かったら鼻と合わせて注目していただけたらと思います」とコメント。

シシド・カフカのVTRが明けに、司会の後藤輝基(フットボールアワー)から「良かった?」と聞かれた菅田は「録画します♪」とうっとりした様子で答え、笑いを誘った。

次回8月6日(月曜)夜9:00から放送予定。梅沢富美男、小倉優香、後藤輝基、登坂広臣、ブルゾンちえみ、宮迫博之、山中慎介、吉幾三、渡部建が出演。