7月30日放送の欅坂46のバラエティー番組「欅って、書けない?」(テレビ東京)では、長濱ねるが、齋藤冬優花を迎え入れるため実家を改装したという事実が明らかになった。

この日は、5月7日放送の「長沢くんと梨加、2人の休日」の内容が2人の素の部分が見えて好評だったことから、長沢&渡辺以外のメンバーが2人でロケに行きたい相手を発表。見事両思いで成立したカップルでロケを決行する「私だってロケに行きたい!2人ロケフィーリングカップル」企画が行われた。

菅井友香&土生瑞穂、鈴本美愉&織田奈那、上村莉菜&尾関梨香の3組のカップルが成立し、続く齋藤冬優花は長濱ねるを指名。すると長濱は、うれしそうにずっとニヤニヤしており感情がダダ漏れ状態。澤部が「多分、成功してると思うよ」と言うと、長濱は「まだ分かんない」と無駄な抵抗をしたが、ボードに書いてあった名は齋藤。あっさり4組目が成立し、どこへ行きたいかを長濱が問われると、「(長濱の地元)長崎に行きたい。案内したくてずっと。親にも言ってて“ふーちゃん(齋藤)”が遊びに来るって。そしたら物置だった部屋をわざわざ改装して、今、ふーちゃんが来るようのお布団とかをおいたりして待ってるんです」とすでに準備万端の模様。2人の距離感が明らかになるエピソードを披露した。

その後、渡邉理佐&志田愛佳が5組目のカップルとして成立。志田じゃ満面の笑みで「わ〜やった〜」と言い、渡邉は「ちゃんと丸一日を使って遊んだことはあんまないので、遊園地とか行きたいです」とコメントし、番組を締めくくった。

次回は8月6日(日)、「菅井と土生の2人ロケ」を放送予定。