三代目JSoulBrothers from EXILETRIBEの登坂広臣が8月6日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。意外な本音を吐露した。

オープニングトークで司会の東野幸治から「最近は歌の他にドラマにも出演してどうなの?両方やりたい?正直、歌だけでいきたいとか?」と話しを振られた登坂は「正直……歌だけやりたい」と本音をポロリ。宮迫博之(雨上がり決死隊)や後藤輝基(フットボールアワー)らが「言った、言ってもうた!」と煽る中、渡部建(アンジャッシュ)からは「登坂君大丈夫?」と声をかけられ、苦笑する様子が放送された。

また、この日のテーマ「怒りが収まらない!直接対決SP」に沿って、登坂はメンバーのELLYに対しての“怒り”を明かした。登坂とELLYでシンガポール旅行を計画、出発2日前に登坂がELLYに「明後日からシンガポール行くよね?大丈夫?」とメールすると

「俺、行かないよ!」とまさかのドタキャン。登坂は1人では行きたくないので、キャンセル料を払って旅行を中止したとか。「こんなキャンセルある?」って当時を振り返る登坂に東野らも「ありえない!」と同意。

そんなELLYがVTRで出演。「なぜ、キャンセルしたのか?」の質問に「行きたくないと思っちゃったんですよね」と天然回答。しかし、登坂がキャンセル料を払ったと聞くと、爆笑した後に「じゃあ、払います。そっか、オレそれ知らなかったです」と、反省の色を伺わせた。しかし「でも、その前に、臣(おみ)(登坂)と2回ぐらい、シンガポール行こうって約束してて俺はチケット取って、その時に来てないのは臣(登坂)の方。俺、1人で行ったんです。『行かない』って連絡もない」と反撃。VTRを見た東野から「三代目のグループ間はどうなってるの?」と聞かれ、笑顔で返す登坂が写し出された。

次回は、8月13日(日)の夜9:00から放送予定。梅沢富美男、岡田准一、後藤輝基、滝藤賢一、東野幸治、福原遥、ブルゾンちえみ、渡部建が出演。