「欅って、書けない?」(テレビ東京)の8月6日放送では、菅井友香と土生瑞穂のキャンプ生活を見た長濱ねるの野生児っぷりが明らかになった。

この日は前回行われた「2人ロケフィーリングカップル」で誕生した5組のカップルから、菅井友香と土生瑞穂による2人ロケが行われた。プライベートでもよく遊びに行くという菅井と土生は、最近2人で富士急ハイランドへ行き、その後には土生の家に泊まったことを明かす。ゲームやアニメ、マンガが大好きな2人の希望ロケはオタクデートだったが、この意外なロケ内容に、「普段インドアな2人なので、ちょっと外へ行こう」ということになり、西伊豆のプライベートビーチで行う一泊二日のキャンプになったと土生が語った。

自給自足がしたいと事前アンケートに答えていたことから、2人が持っていた食料を没収して企画がスタート。まずは食料調達も兼ねて釣りをしようとカヌーで沖へ出る。だが水が苦手という土生が終始怖がり、菅井はカヌーを揺らしてその様子を楽しむ始末。途中から急に大人しくなる土生。どうやら船酔いしたらしく、これを見た菅井は「いいよ吐いて」と、Sっぷりを発揮。結局釣りはできず浜に戻ることとなった。

浜に戻り次は食べられる野草探しを開始。1時間半探した末に「ツワブキ、ダンドロボギク、ツルナ、テングサ」をゲット。普段料理をしない2人がこれを使って完成させたのが「ミックス野草のケチャップ炒め」という代物。これを飯盒で炊いたご飯とともに食す。土田と澤部にも食べさせたいと菅井がコメントするも、2人ははっきりとこれを拒否。最後はテントでのガールズトークになり、1年後の欅坂46について、「絶対に満足していないと思う。満足しちゃったら終わり。また明日から頑張るぞ〜」とお互いに気持ちを確認して眠りについた。

澤部佑が「ねるから見てどうでした?」と長濱に感想を求めると、「私、結構地元があんな感じで、釣りしたりとか、それこそ本当にサワガニとか素揚げで食べたりしてた。なんかフナムシでこうキャーキャー言ってて、やっぱり都会育ちだなと」とコメント。「ねるは1人でいけるでしょ?」の質問には「全然住めます」と即答するなど、野生児っぷりが明らかになった。

一方、菅井は鈴本美愉から「野草食べてたじゃないですか。次の日に歌番組の収録があったんですけど、菅井ちゃんがずっと腹痛を…。(お腹を押さえながら)野草が…野草が…って言って」と、その後お腹を壊していたことが暴露された。

次回の放送は8月13日(日)夜0:35より「志田と理佐の休日」を放送予定。