8月8日(火)夜7時56分より、日本テレビ系にて放送される「ザ!世界仰天ニュース 超パワフル女子&インパクト映像超連発!!夏祭り3時間SP」。同番組に、話題の美女ゴルファー、アン・シネ選手が登場する。

今回のスペシャルでは、さまざまな困難を乗り越えたパワフルな女性にまつわるエピソードを紹介。ある病気が原因で全身が棒のように固まってしまうも、前向きに生きる女性の生活に密着する。また、元フィギュアスケート選手の鈴木明子が、大学時代に陥った拒食症との壮絶な戦いを、再現VTRを交えて振り返る。

日本で開催されたツアー大会に出場した際は、1万人を超えるギャラリーが追い掛け、抜群のスタイルとルックスを生かして雑誌の表紙やグラビアを飾るなど、世の男性をくぎ付けにしているアン・シネ選手。

スタジオでは、アン・シネ選手が番組出演に当たって回答したアンケートを、中居正広が自ら持ち込んで紹介。中居は「アン・シネちゃん真面目なの! 1つ1つの質問にぎっちり答えてくれている」と、丁寧な姿勢をベタ褒め。

見た目の美しさだけでなく、あいさつや礼儀を尽くす様子に「もう好きになりかけてる!」とまさかの告白も飛び出す!

一方、笑福亭鶴瓶も、席に着く際に周りのゲストに頭を下げてから座るアン・シネ選手の様子に感心。「見てみ、行儀いいやん! 澤部(佑)にまで頭下げて」と言うと、すかさず澤部が「澤部にだって頭下げますよね!」と応戦し、スタジオは爆笑に。

番組後半では、アン・シネ選手と鶴瓶がゴルフのニアピン対決を。ショートホールでアン・シネ選手が見事な一打を披露すると、対する鶴瓶も、まさかのナイスショット! 果たして勝負の行方は?

また、6月30日に入籍したばかりの陣内智則を、中居が「おめでとうございます!」と祝福。週刊誌沙汰になるようなことがないか心配し「大丈夫ですか? 大丈夫ですか?」と聞く中居に、陣内は「大丈夫ですよ!」と勢いよく回答する。

だが、「宣言されたんですよね、もう一生、他の女性には指一本触れないって。指一本触れなくていいですね?」と中居に詰め寄られると、陣内はまさかの「ん?」と返答。続けて「奥さん以外の方と触れ合うことはないですよね?」と追い打ちをかけられた陣内は「ん??」と答え、またも笑いが起きる。

その後、陣内はこの日中居から結婚のご祝儀をもらったことに触れると、「鶴瓶は何にもない!」とご祝儀をくれない鶴瓶にクレームを。すると鶴瓶は「ほんなら前(結婚した時)の分返せや!」と応戦し、爆笑をさらった。

ほか、元うたのお兄さんである横山だいすけが初登場。中居&鶴瓶とまさかのコラボレーションを披露することに。さらに、ゲストにちなんだ問題が出題される「仰天4択クイズ」では、視聴者に豪華な賞品が当たるプレゼント企画も。