8月7日の「KEYABINGO 3」(日本テレビ)では、総視聴回数1000万回を超える人気YouTuber「ねお」、「ゆきだるま」、「カス」が登場。3人が審査員となり、メンバーの動画に点数を付け、YouTube日テレ公式チャンネルに完全版がアップされる「KEYATube」優勝者が決定した。

まずは、東村芽依と佐々木美玲、通称めいみーによる「話題沸騰!双子ダンス動画」。これにメンバーから「かわいい」の言葉が連発し、得点も26点をマーク。ポイントとして、「真似しやすいやりたくなる動画」があげられた。

影山優佳の「ペン(インク)を使い切るまで漢字検定(2・3級) 何問解ける?」は、途中扇風機の休憩を挟みつつ174問(不正解8問含む)を解き24点を獲得。

そして、齊藤京子と長濱ねるは、色んな食材を使って作る「美味しいアレンジラーメン考えてみた!」に挑戦。まずは1品目、齊藤の提案で“辛いラーメン”を作ろうということになり、醤油ベースのスープに粉末唐辛子を入れ、キムチとシーズをトッピングした「キムチーズ辛ラーメン」が完成。スタジオからは「おいしそ〜」の声が上がる。

2品目は、長濱から「豆乳とフルーツやってみよ」との提案があり、“女子ウケラーメン”を作る。醤油スープに豆乳とゆず胡椒、シソを入れると、MCの伊達みきお(サンドウィッチマン)からは「豆乳スープはうまいよね」とご機嫌なコメント。だがここにミカンとリンゴ「あ〜これちょっと問題あるぞ」や「え〜リンゴ?冷麺には入ってたりするけどねぇ」と一気に伊達は不安げな表情に。そして「豆乳ゆずコショウフルーツラーメン」が完成。

3品目は、テーマを「夏」として、長濱がかき氷とレモンを提案。氷を削った器の中にレモンを絞りラーメンを作る。それにブルーハワイ味のかき氷を入れたら「夏満点☆かき氷ラーメン」が完成。

そしてついに完成したラーメンを齊藤と長濱が実食。「キムチーズ辛ラーメン」は見た目ほど辛くなく2人とも「めっちゃ美味しい」と絶賛。次は「豆乳フルーツラーメン」。長濱は「美味しいね。しそとミカン合うみたい」と好印象を伝えるも、齊藤が「なんかコレすごい!美味しい?」とその組み合わせに疑問を。

最後は見た目も恐ろしい「夏満点かき氷ラーメン」。スープを一口飲んですぐに齊藤が口を押さえ「これはヤバイ!味が違う!ほんとに無理!気持ち悪い!」と悶絶。もう一口味わった長濱も「美味しくない!」と渋い表情に。

スタジオには長濱イチ押しの「豆乳ゆずコショウフルーツラーメン」が運ばれ、加藤史帆、高本彩花、井口眞緒が試食。加藤は「めちゃくちゃ美味しい」とコメントしたが、井口はダイナミックなわんぱく食いで、富沢から「食い方すげーな」とあきれられる始末。審査員からは、「発想がスゴく面白い。全部やって見たくなりました」との高評価で25点を獲得した。

続く企画はグミ好き佐々木久美の「世界最大級のグミ食べきれる?」。ヘビ型グミ(11.7kg/チェリー味)を頭からかぶり付くも、「グミが好きな久美って何で言い始めたんだろう」と自身のキャッチフレーズを後悔する始末。得点は26点、審査員からは「印象的な題材をセレクトしてるから最後まで見れる」とのコメントが。井口眞緒と潮紗理菜の、高本彩花を実験台にした「寝付きの悪い高本を寝かしつけ」は「シュールな感じだが癒やされる」と29点を獲得。最後は高瀬愛奈、柿崎芽実、加藤史帆による「日常をカッコよく!バカッコイイ動画」。もっともYouTubeっぽい動画で、3人のトリックプレーに審査員も「真似したくなりました。とにかく今流行ってるので、ちょっとやります」と絶賛。30点満点を獲得し、「KEYATube」としてYouTube日テレ公式チャンネルに完全版がアップされることが決定した。

次回の放送は8月14日、大久保佳代子をゲストに招き「最後の晩餐グランプリ」を予定。