琉球放送(RBC)は、8/20(日)16:00〜九州ブロックネットで「りゅうちぇるのカワイイ沖縄」を放送する。

同番組は、バラエティー番組などで活躍中のりゅうちぇるがRBC・仲村美涼アナウンサーと一緒に地元(!?)の沖縄で“カワイイスポット”を巡る旅番組。スポット毎に独自の“カワイイ指数”で評価し、最後には、愛妻の“ぺこりん”をいつかは、連れて行きたいスポットを発表する。

一行は、カフェや雑貨屋さんが軒を連ねる浦添市の人気スポット「港川ステイツサイドタウン」へ。とある古着屋さんでは、お洒落心に火がつき、ついついオトナ買いしてしまうが、りゅうちぇるらしいファッションセンスに注目が集まる。

外人住宅を一棟貸ししてくれる宿泊先では、農業も営むミュージシャン・アイモコも合流し、一緒に出張ディナーを頂くことに。島の食材にこだわった料理人が振る舞う県産食材を使ったフレンチフルコースでは、りゅうちぇるが仰天するほど、普段は食べないあるものを使った料理が登場する。また、ディナーの最中には、モコの物まねに応戦。あまり物まねを披露しないりゅうちぇるが見せた有名人とは!?

番組の後半では、サプライズゲストとして実姉でシンガーソングライターの比花知春が登場。姉弟共に2016年に入籍したばかりで、未だ幸せいっぱいの2人は、ビーチでフォトウエディングする新婚カップルに出会い、幸せを分かち合う。

そのほか、カカオの名産地と沖縄の純黒糖が見事にマッチングしたチョコレート店や人気のアクティビティなど、カワイイスポットが続々登場。りゅうちぇるがぺこりんを連れて行きたいと思ったのは一体どこなのか? 番組は8/20(日)16:00〜九州ブロックネット(RBC・RKB・NBC・RKK・OBS・MRT・MBC)にて放送される。