8月8日に第4話が放送された「僕たちがやりました」(毎週火曜夜9:00〜9:54、フジ系)が「視聴熱(※)」デイリーランキングで10129pt(ポイント)を獲得。ドラマ部門第1位となった。

市橋(新田真剣佑)らから逃げ切ったトビオ(窪田正孝)に、蓮子(永野芽郁)から連絡が入る。トビオは蓮子との接触を試みるが、そこに現れた刑事の姿に驚き再び逃亡。爆発の真犯人である証拠をつかみ、自らの無実を証明するため、矢波高の教師・熊野(森田甘露)の自宅へと忍び込むトビオと伊佐美(間宮祥太朗)。しかしトビオらは、そこで思いがけない真実を知ってしまう。

再び逃亡することになったトビオだが、ラストシーンでは、助けてくれたホームレスのヤング(桐山漣)に襲われるという衝撃的なシーンで幕を閉じた。

視聴者からは、人生最悪のときを迎えたトビオに手を差し伸べた桐山に「かっこいい!」「いい味でてる」と好感触の声が。しかしラストの豹変するヤングの姿に、「飛び込む姿が怖過ぎる」と驚きの声があがった。さらに、襲われた窪田は、前回に引き続き再び尻出しを披露することに。

ドラマの公式インスタグラムでは、窪田と桐山の2ショットが公開。コメントには「ヤング最高!」「強烈過ぎて次回が楽しみです!」と喜びの声がよせられた。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。