8月10日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、有田哲平と賀来賢人が登場。第1子誕生で幸せの絶頂期にある賀来の親馬鹿っぷりが明らかになった。

昨年8月に榮倉奈々と結婚し、今年6月には第1子が誕生した賀来。櫻井翔が、子供が生まれて変わったことについて尋ねると、「守るべきものじゃないですけど、責任は増しました。深夜まで撮影の時とかも子供の画像とか見ると、『よしっ!』て頑張れる」と決然たる口調で語った。

すると有田が「その前まではギャラの話とかしてたんですよ。(賀来はそういう話が)好きなの。でも生まれたあと会ったらもういきなり『有田さん見てくださいよ、写真!』。もう金の話なんか一切しない(笑)」と暴露。賀来も「そんな汚れた話は一切しない。クリーン!(笑)」と開き直り、笑いを呼んだ。

さらに賀来は、今までまったく料理をしなかったことを告白。しかし子供が生まれたことで、1人の時でも何かできるようにならないといけないと一念発起し、「とりあえず、ごま油を敷いて肉をぶち込めば何かができる」と料理を始めたという。ところが生家が濃い味付けだったため、とにかく醤油を大量にかけてしまうと吐露した。実際に賀来が醤油をかけたところ、ひたひたの醤油に浸かる目玉焼きや納豆を見た櫻井らはドン引き。中尾彬に「全然ダメだよな、これ」とたしなめられる一幕もあった。

ほか、櫻井が出演したドラマ「木更津キャッツアイ」(2002年TBS系)が役者を志すきっかけになったことを賀来が告げると、「いや、うれしいですよ。でもホントにお芝居だけど、なんかもうずーっとふざけながらというか楽しみながらやってるっていうのが伝わったのかな」とはにかむ櫻井。これに、櫻井や賀来だけでなく「木更津キャッツアイ」ファンも反応し、「賀来賢人の好感度爆上がり」「キャッツ!ニャー!!」など、「木更津キャッツアイ」がTwitterのトレンド入りする事態となった。

次回は8月17日(木)夜9:57より放送予定。ゲストに浅野忠信、AYAが登場する。