日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7.58-8.54)の10月8日(日)放送回に嵐・松本潤が出演することが分かった。

松本が登場するのは、宮川大輔の体当たり企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」。

宮川が世界各地の「祭り」と名のつく場所を訪ね、会場の空気お構いなしに本気で優勝を目指す大人気コーナーで、10月8日の放送で記念すべき100回目の訪問を迎える。

■ “イッテQ”記念回、過去には草刈正雄など大物も

“ガチンコ”の精神でこれまで数多くの奇跡を起こし、伝説を残してきた本企画。

今年2月に同番組でイモトアヤコが「ワールドツアー」で100カ国目を迎えた際には大物俳優・草刈正雄が登場しただけに、宮川は99回目のオランダロケで「俺の100回目もちゃんと盛り上げてくれるよね?」と心配していたが、文句なしのトップアイドルが記念ゲストに抜てきされた。

■ 参戦するのは宮川が過去に準優勝したタイの田植え祭り!

宮川と松本は、映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」(2008年)で共演したのが縁で、それ以来親交があるという。

そんな2人が参戦するのは、宮川が優勝できる可能性がある「タイの田植え祭り」。

田んぼに設置された4mの平均台と45度の上り下りの坂、そして、足を取られる底なし沼を突破し、苗を植える“田んぼのトライアスロン”。宮川が、過去に準優勝という輝かしい成績を残してきたこの祭りで、今回も優勝を狙う。

■ ドロドロ地獄にキラキラ松潤はイライラ!?

しかし、田んぼでドロドロになるこの祭りに、キラキラアイドル・松本の不満と負けん気が爆発。

「1分を切れば優勝も夢ではない」と言われ、練習で50秒台の好成績を叩き出すが、無敵のチャンピオンを含め、地元の猛者たちが予想以上の好記録を連発し、2人は打ちひしがれる。

宮川&松本は、地元のチャンピオンを破り、表彰台の頂点に立つことができるのか。また、宮川がピンチに立たされた時にたびたび発せられる「アカン!」が、松本の口からも飛び出すのか、注目される。

松本は会場にグループのお祭り男として“嵐”を起こすことができたのか。大会の経緯、結果は10月8日の放送をお楽しみに!