池田エライザが「The Covers」(毎月最終金曜夜10:00-11:00、NHK BSプレミアム)の新MCに決定し、記者会見が行われた。

同番組は、アーティストたちが影響を受けた曲や思い出深い一曲をカバーし、その曲にまつわるエピソードなどを披露。池田は、3月までMCを務めた仲里依紗の後任として、リリー・フランキーと共に4月から番組を盛り上げる。

リリーは、「映画の撮影の空き時間に話したら音楽に詳しかった」と池田の印象を明かし、「池田エライザがMCになったら面白いなと思っていた」と言う。

池田は「母親がシンガーなので、影響を受けている。今も追い続けている存在です」と話し、「番組ではゲストの皆さんのお話を聞けるのが楽しみ」と意気込んだ。

会見中は低いテンションながらも絶妙なコンビネーションを見せたリリーと池田。

「歴代MCの中でさらに巨乳が…」と言い始めたリリーに、池田が「どこ見てるんですか!」と間髪入れずに切り返したり、「ネットで見たけどウルフカットにしたんでしょ?」というリリーの問いには、池田が「似合ってるでしょ?」と気だるい雰囲気で答えるなど、息のあったやり取りを見せた。

さらに、NHK総合で4月21日(土)に「今夜はカバーで名曲を〜The Covers 傑作選 2018〜」が放送されることが決定。池田はこの放送からMCとして番組に登場する。(ザテレビジョン)