6月1日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)に今井美樹がゲスト出演、夫・布袋寅泰やまな娘との日常生活について語った。

1999年に布袋と結婚した今井は、2012年に家族そろってイギリス・ロンドンに移住。布袋と15歳になった娘と共に、現在もロンドンでの生活を続けている。

たまに保護者として娘の学校へ出向くこともあるという今井は、娘から事前に「お化粧してきてよ!」と注意されることを笑いながら告白。

そのたびに今井も「分かってるよ! (スッピンのままの)こんな状態じゃ行かないから」と、娘に向かって言い返すとか。

また、ハイドパークで3人そろって昼寝をした時のエピソードも明かした今井。

芝生に寝そべってみたものの「娘とパパはつまんないから、途中から娘の夏休みの宿題の絵を描きに行っちゃった」「その間、私は本気で寝ちゃって、もう汗だくになっちゃって」と、ファミリーでのくつろぎの時間を振り返っていた。

放送終了後のSNS上には「笑顔が眩しすぎて50代とは思えない」「“素敵”っていう言葉がぴったりの女性」など、今井の衰えない魅力に好意的なメッセージが寄せられていた。

次回、6月8日(金)放送の「アナザースカイ」には、「フェアリージャパン」で日本を沸かせた元新体操選手・畠山愛理がゲスト出演する予定。(ザテレビジョン)